プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎度、レントゲン撮影時にドア閉めたと思ったらすぐ

「はい、終わりで〜す。」

って間髪入れず再入室してきて、
終わり支度させられるんですが、
あのドア閉める必要あるんですか?

そもそも閉めてボタン押してるのか?知りませんが、
リモコンとかの機種は無いんですかね?

A 回答 (4件)

検査する技師が被ばくしないためです。


技師がドアの外に出てボタンを押します。
    • good
    • 0

鉛の防護ドアですよね。


閉めないと撮影できないように安全装置付いてると思うんですが・・
    • good
    • 0

放射能が漏れないためです

    • good
    • 0

放射線を外に出さない為でしょうか?確かにものすごい速さで終わりますよね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!