dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ホテルズドットコムでホテルを後日払いの予約と勘違いして前日払いにしてしまい、その場でクレジットカードから引き落としをされました。

それで、それをキャンセルしたのですが返金されるのは7日〜10日程みたいですが実際のところはどうなのか教えて頂きたいです。

「ホテルズドットコムでホテルを後日払いの予」の質問画像

A 回答 (3件)

あなたのカードがクレジットカードであれば、その場で引き落としはありえません。

クレジットカードの引き落としは、通常1~2ヶ月後です。
返金されるのは、キャンセルのタイミングにより、引き落としが発生しないか、一度引き落としになり、その翌月の支払い日に返金になるかどちらかです。

その場で引き落としされるのはデビットカードです。
もし、あなたのカードがデビットカードだった場合、返金まで1~2ヶ月かかるのが一般的です。ホテルズドットコムでの実際の所は、私にはわかりません。
    • good
    • 0

実際はNO1さまでしょう。


クレカ払いのホテルに関しては、「無断不泊」防止の為にも事前払い制度が多いです。

しかし、クレカには締め日もあります。例えば月末締めの翌月精算です。
そうなると、1か月後も普通にあります。
返金が早くて10日なら早いとも感じます。確認は必須ですが。m(__)m
    • good
    • 0

カード払いだと キャンセルで返金されるのは カード会社の次の締め日のこともあります 一か月後も珍しくも有りません


もちろん キャンセル処理が同じ締め日に間に合う 幸運なケースも有りますが その時は相殺で 請求は来ません
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!