電子書籍の厳選無料作品が豊富!

オンライン旅行社ZUJI.com.hkについて教えて下さい。

過去の投稿で何度か見かけるオンライン旅行社ですが、投稿の日付が古かったので、現在はどうなのかな?と思いまして…ホテル予約で初めて利用させて頂こうと思っているのですが、信頼出来る旅行社さんなのでしょうか?ご利用になった事のある方からのご教示をお願いします。

A 回答 (2件)

オンライン旅行社ZUJI.com.hkは、利用した事はないのですが、オーストラリア滞在時に、ZUJI.com.au を利用した経験からですが。

。。

ZUJI.com.au を何回も利用しましたが、問題が起こったことはありませんでした。
航空券を購入後キャンセルした時も、対応にも問題なく、航空会社との関係で、2ヶ月後ぐらいになりましたが、代金(キャンセル料は引かれて。。。)も返ってきました。

ZUJIのサイトは、国別になっているので、国によって、Regulation(法規や利用規約等)の違いがあるのかも知れませんが。。。
個人的には、ZUJI は信用できると思っていますが、一般に、オンライン取引の時には、人と人の間にシステムが介在するので、万が一のリスクは取る気ではいます。

ZUJIは、アメリカのオンライン旅行社Travelocity.com の関連会社のようですが、いずれにしても、ホームページの下段に、About ZUJI(会社概要?)やUser Agreement(利用規約?)が出ていますので、納得された上で利用された方が良いと思います。

この回答への補足

plokij75さん

早速のご教示をありがとうございます。私もZUJIの親元がアメリカの大手Travelocity.comであると知って信用出来るのかな?と感じました。

ただ、決済がクレジットカードなので、キャンセル等の問題が起きた際、どうやって返済されるのかな?とも感じていました。plokij75さんはキャンセルをされて尚且つ返金があったとの事ですが、どうやって返金されたのでしょうか?再度ご教示願えますと助かります。

• 0

「回答への補足」を読みました。

キャンセル処理についてですが。。。

最初は、電話とメールでキャンセルを依頼しました。
ZUJIでは、航空会社へ連絡して処理してくれたようです。
前にも書きましたが、航空料金の返金が行われたのは、約2ヶ月後ぐらいでした。
多分、航空会社とZUJIの社内でのキャンセル処理に時間がかかるのだと思います。

実際の代金支払やキャンル返金については、クレジット・カード上で行われました。
ZUJIは、航空会社からの返金処理を受けてだと思いますが、私のクレジット・カードに対して、マイナス請求を出してくれました。
マイナス請求が来た月の処理時に、クレジット・カードで、購入した物品の代金から相殺されました。
カード上で、相殺された後でも、マイナス金額が残れば、カード会社から、カード代金の引落口座(ご自分の銀行口座)へ返金が振込まれてくると思います。
マイナス請求によるカード会社からの返金ですが、他の件で、経験がありますので、問題ないと思っています。

余談ですが。。。
クレジット・カードの代金引落は、発注時から時間のずれがあるので、引落時までの間に問題が起これば、カード会社に引落を止めてもらう事も出来るので、良い面もあるように思います。

クレジット・カードの使用によるプライバシーやセキュリティについても、ホーム・ページの「Privacy Policy」や「Security Policy」を読んで信用できるかどうか?を確認しておいた方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

plokij75さん

お礼が大変遅くなり申し訳ありませんでした。

そうですね。仰られる通り、カード決済のメリットもあるかと
思います。利用する事にしました。ありがとうございました。