プロが教えるわが家の防犯対策術!

d払いの返金について
タイヤをd払いで支払ったのですが、店員のミスで値段が違かったらしいのですがこの場合、d払いの返金はどのような流れとなりますか?二重支払いになりそうで不安です。

A 回答 (3件)

店により返金方法が異なります。


よって、まず店に返金方法をお問い合わせ下さい。

d払いでの返金なら、店側が返金手続きを行い、返金を行う。
クレジットカードでの紐付けや携帯電話料金合算なら、決済後にすぐにキャンセルなら、相殺されるので、計上されないことがある。

店などの手続きでd払いでの返金でなければ、現金で1度返金されるって形になる
    • good
    • 1

お店によるかもしれませんが、


以前同じようにミスがあり、一度キャンセルになった際はマイナスで決済しました。

5千円利用、マイナス5千円利用、4千円利用
と合計3回読み取った感じですね。

明細もマイナス表示でした。
    • good
    • 1

dポイントの返還、新規に購入になると思います。

ポイント返還はタイムラグがあるかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A