プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お盆休みに2泊3日の旅行をしたいと考えています。新幹線を利用しようと思っているのですが、新幹線とホテルがセットになっている物と、単体で予約する物ではどちらの方がお得なのでしょうか。旅行にあまり行った事がないので教えていただけるとうれしいです。

A 回答 (7件)

>お盆休み


というのがネックです。
通常の日であればパックの方が安いことの方が
多いですし、今からでも比較的予約可能ですが
お盆や年末年始、GWなどは超繁忙期の
特別な時期。
安いとか何とかいう状況ではなく、
宿が取れるかどうか、新幹線の指定席が
取れるかどうかを心配する時期です。

安い宿、使いやすい時間帯の新幹線ほど
売り切れ続出している状況ですので
値段は二の次で、今からでも取れるところから
取っていかないと、旅行自体行けなくなると思います。
    • good
    • 1

ピンからキリまであるので、


自分で調べて、比較して、
安いのを見つける、以外に
得した利する方法はない。

自分で何もしない(ツアーとかで予約して全部おぜん立てしてもらう)
ほど、お金がかかるもんですから。
    • good
    • 1

どちら方面に予定しているのか判りませんがJR東海ツアーズの新幹線とホテルのセットプランでは単体で予約するより安くなっています。


時期によってはホテル代がタダ同然のプランがある事も。

ですが時期的にお盆休みという繁忙期なので宿も高くなる時期ですので
セットプランと比較してみるのが良いと思います。

https://www.jrtours.co.jp/
    • good
    • 2

3番さんじゃないけど。



今からじゃあもう遅いですよ。場所によるだろうけど、予約取れませんよ。
もっと早く下調べとかしないとダメですよ。

唯一言えるのはネットでは予約取れなくても、電話するとネット予約と別枠で予約取れる場所も中にはあります。
行きたければ地道に電話するしかないですよ。
    • good
    • 1

旅行先は?


お盆の旅行で、今からの計画では遅すぎます。
お盆で行くようなホテルは、ほぼ予約が取れません。
 
どちらがお得?と聞く前に、自分で料金を調べる!
 
常識的に見て、ホテルに直接予約をするのが一番安い。
なぜなら、どこかが仲介をすればその仲介手数料は、あなたが払う事になるから。
    • good
    • 3

旅行会社に聞いた方が早いですよ。

    • good
    • 0

セットだと、安いホテルが選択出来ません。



新幹線+カプセルホテルって無いでしょ?
セットは、かんしんせん。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!