電子書籍の厳選無料作品が豊富!

電車やエレベーターなどは、中に乗っている人が先に降りるって決まってますか?

A 回答 (4件)

一般的な社会常識としてはそうでしょう。


中の人が降りてから乗る方が効率的ですから。
ただし、それが通じない地方や国は多いです。
    • good
    • 0

普通はそうでしょう。


降りる人より先に人が乗り込んでくると、降りようと思う人が降りられなくなります。特に満員状態だとそうせざるを得ないでしょう?

それと別の質問のように、エレベーターが1分間もそのままの状態で止まったままはないでしょう。「まるで1分くらい長く感じた」ということでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1分は長く感じられますが実際に1分でした。

お礼日時:2017/07/26 15:58

はい。


だって降りなきゃ乗れないかもしれないでしょ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その言葉に聞いてほっとしました!
ありがとうございます!

お礼日時:2017/07/26 15:53

決まっていません

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!