プロが教えるわが家の防犯対策術!

福岡の人ってエレベーターを最上階か最下階まで行って、折り返してそのまま乗るのが地域性なのでしょうか?

アミュプラザ博多に行くとエレベーターで地下1階を見てると降りずにそのまま上の階に行く人が多いです。

さっきも乗ろうとしたら10人くらい降りずに折り返してましたので、地下1階の時点で積み残してました。

大分や宮崎では折り返して乗る人なんて見た事ないのに。

A 回答 (2件)

大分や宮崎では、そこまで混雑しないからでは?

2階から5階に行きたいときに
2階で待っていても登りは一階で乗り込む客が満員で載れない可能性が高く何回も見送らないといけないことがある

そのため混雑が激しいエレベーターでは折り返して乗る人がいるけど
そもそも大分や宮崎にそんな混む場所がないのかと思います
    • 0

例えば、1階からの上りのエレベーターに大勢待っていたら、後ろに並ぶと時間かかるからとか。

まぁ、そういう人がいるから、1階で速やかに乗れなくて待つ人が出るんですが…。

エスカレーター使う方が無難。

電車だと、逆方向で1駅前の始発駅に戻って乗車すると、座席に座れる「Uターン乗車」「折り返し乗車」みたいな。(乗車券が無い場合は不正乗車)
    • 0