アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エレベーターを降りる時に私が降りた階で乗ろうとした60代半ばぐらいの小太りのオバサンが先に入ってきてぶつかりそうになり、何故か小言を言われました。

私は降りる人が先だと教わりましたが
昭和生まれの方は違うのでしょうか?
昔は違ったのでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

普通は降りる人が優先して降ります。

先に降りないと、次の人が乗れないからです。電車やバスもそうです。昭和は関係ないです。昔からのルールです。それが出来てないおばあさんだったと思います。
    • good
    • 0

当然降りる人が先です。


早めに扉の前で待ち構えて
乗ろうとするババアをブロックして下さい。
    • good
    • 0

新規IDを作ってまで釣り質問を揚げる人が一番悪いです。

    • good
    • 2

電車と同じように、降りる人が先です(⁠^⁠^⁠)

    • good
    • 0

降りる人、昭和関係ない、貴方は令和うまれですな

    • good
    • 0

降りる人が先ですよね。


その小太りオバさんが変なのですよ。世の中、理不尽なことたくさんあるので、気にしない気にしない。
    • good
    • 0

昭和生まれも当然降りる人が先と


教わってはいないけど
降りる人が降りなきゃ
乗れないもの。
普通に考えればわかると思うけど。
ただ
エレベーターによっては
さっとドアが閉まってしまう場合があって
中の人が
降りるか乗ったままなのか
わからないから
必ずドアを手で押さえながら 降りますか?って
お聞きしてから乗るようにしてますよ。
中には
降りるかどうか全くわからない人もいますものね。
    • good
    • 0

降りる人が下りないと、次の人は乗れないでしょ。


基本的なマナーであり、理屈です。
「昭和生まれ」が問題ではなく、「60代半ばぐらいの小太りのオバサン」が問題なのです。
一人のマナー違反だけを捉えて、それを「昭和の人」全体と決めつける判断は良くないと思います。
    • good
    • 3

乗る人が先に入ったら、エレベーターがパンパンになってしまいますよね


ですので、降りる人が先に出てから乗る人が入る、この順でないと混乱が生じます

このように、ちゃんと理由があるものについては、昭和だ令和だは関係ありません
ちなみに私は昭和生まれです
    • good
    • 1

エレベーターでも電車でも降りる人が下りないと乗れません。

その人は余り社会性のない3食昼寝付きの有閑婆さんじゃないでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A