プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近のエレベーターは 入口に 今何階にいるかの標識が
ないのが多いがなぜ?

すぐ来るのか わからないやん

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    逆に今何階にいるか分からなくイライラ

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/06/10 15:53

A 回答 (4件)

全体を一番効率良く運ぶ自動制御を施した結果です。



「次来るな」と思ってたのが素通りとか急逆走とか。
このイライラ解消の為。

群集全体を一番効率良く運ぶ為なのに、各群集内の個々人全員がイライラする制御方式。

ホントにイラ立つ。
    • good
    • 2

それは、ホールに何台かエレベーターが並んでいる大きなビルだと思います。


最近のエレベータの制御は複雑ですから、上り下りの呼び出しボタンが押された時に、他の階での呼び出しも含めて全体的に速く処理できるよう、来る箱が選ばれますから遠くの階にいる箱が来ることもあります。
それを待っている人から見ると違和感を感じますので、あえて表示をしていません。
    • good
    • 3

途中階で暫く止まってるとイライラする人がいるから。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

近い階が先に来るとは限らないからでしょう。


その代わりに、次に来るエレベータの表示があると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!