プロが教えるわが家の防犯対策術!

高島屋がクリスマスケーキを崩して袋叩きになってますが、管理が杜撰だったんですね。
そもそも高島屋ってこんなにダメなデパートだったけ?

A 回答 (4件)

ニュースを見て分かりますが、デパートの売上はどんどん低下しています。


何年か前に、時間が余ったので、銀座のデパートに入ったとき、店員さんは沢山いるのだけど、客がほとんどいませんでした。
また、高額な家具の「取り置き品」が目に入ったのですけど、わりとずさんな保管のやり方に見えたので、「ああ、デパートってもう斜陽な商売なんだなあ」なんて感じたものです。

また、立川高島屋がリニューアルしたら、安売りで有名で、いつもお世話になっているOKストアやセリア、おかしのまちおかが入っていたのに驚きました。

今回のクリスマスケーキ崩れについては、その原因は、ケーキを製造した工場にあるのは明白だと思うのだけど、記者会見で「原因不明」として終らせようとしているスタンスを見て「ああ、高島屋、終わったな!」と思いましたね。
製造した工場が原因となれば、次は、「なんでそんな悪評ある工場を選んで高島屋は発注したんだ!」という批判が出る。その先には、高島屋の台所事情が話題になる・・・。
それを防ぐために、原因不明として、あいまい決着をしたいのでしょうね。
    • good
    • 0

高島屋の会見を見ていると、ダメダメな会社ですね。



会見開いて、原因は分からずで、今後の原因調査は行わない、、、だなんて、会見の意味ないでしょう。
    • good
    • 0

これまで高島屋を利用して管理が杜撰だと感じたことは無いです。

どこにでも、どんなに注意してもトラブルは起きるでしょう。問題はそのあとの対応です。今のところ高島屋はしかるべき対応をしています。今後に注目です。

同じ失敗を何度もすれば叩かれるのも仕方ないですが、一度失敗しても、考えうる最善の対処をしているならこのまま見守って良いと思います。
    • good
    • 1

本当にどこがどんな管理をしたんでしょうね。



ダメなデパートだとは思いません。(思えません)
だからこそ、こんなに大きなニュースになっていると思っています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A