プロが教えるわが家の防犯対策術!

社会人2年目です。
先日、勤め先の記念パーティーに出席しました。

飲酒してだいぶ気持ちよくなり、さて二次会にいくかとエレベーターホールに行くと、閉まりかけのエレベータードアがあったので滑り込みでそのエレベーターに乗り込みました。

間に合ったーと思い顔をあげるとエレベーターに社長と私の2人きりの状態でした。
とりあえず自己紹介をし、以前新聞に掲載された社長のインタビューの感想を伝えました。
30秒ほど会話し、エレベーターのドアが開いた時、私は何を思ったのか、社長よりも先にエレベータからおりてしまい、エレベーター内で開ボタンを押している社長に振り返って「失礼いたします!!」と挨拶をしてその場をたちさりました。
二次会の幹事だったので、早く移動したいという気持ちがあり、はい社長との会話タスク終わり!次移動!と頭で考えていたのを覚えています。。。

どう考えても社長に道を譲るべきだったと思います。
社長もどこかポカンとしていて、その時は「社長も酔っ払ってるな笑」くらいに思っていたのですが、翌日朝起きてこのことに気がつきました。

キャリアに傷がついたでしょうか?
また、社内の他の社員にこの話はしないほうがよいでしょうか?
あなたのご意見を聞かせてください。

A 回答 (4件)

それは社長にしか分かりません。

ここで質問しても時間と労力の無駄ですから、直接社長に尋ねてください。。
入社2年目の下っ端社員にキャリアも糞もないので、そんなことは気にせずに、せっせと首を洗って再就職先を探しましょう。
    • good
    • 0

釣りバカ日記の、浜崎伝助を見習えよ。



ワシが、ピンチをチャンスに変える秘法を伝授して差し上げよう。

普通に、知らんふりするンだよ。
____________________

凡人では出来ない。
超人になる、チャンスで有る。

凡人で終わるか?
超人として生きるか?
一事が、万事。
ここが、勝負の分かれ目で有る。
_

森羅万象、この世の全ては、対のせめぎあい。
ゆえに、極めると逆転する。
ゆえに、矛盾で、出来て居る。
ゆえに、人は、誰も、何も、悟れない。

これを、(陰陽逆転の法則)と呼ぶ事にした。
__

この回答が気に入ったなら、
ワシのブログ&ツイッターのフアンになれ。
女神ミューズ様からの、天の恩恵を、少しだけ、分けてやろう。

By 逆転地蔵
    • good
    • 0

別にいいよ・・・


そんなしょうもないこと。

仕事をちゃんとするほうが100倍大事。

「遅刻しない」「挨拶はきっちり」「ちゃんとした敬語」
などなど、いわゆるビジネスマナー(とかそれ以前)の話は
沢山あるけど、それを気にして、最も大事な部分が疎かに
なるくらいなら気にしなくてもいいと思う。

極端な話、「遅刻しない」は大事なことだけど、
「遅刻したほうが、総合的にみて仕事がはかどる」
という状況ならば、遅刻してもいいと思う。

ようするに、あなたが何を重要だと思うかということ。
    • good
    • 0

>キャリアに傷がついたでしょうか?


いいえ。
>社内の他の社員にこの話はしないほうがよいでしょうか?
はい。
次に社長に会う機会があったら心情を話してお詫びしましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!