プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな子とメールしたいんですが・・。
今まで用事や相談もないのに、メールしてた相手が1人しかいないので要領がわかりません・・。
チキンすぎると思われるでしょうが、どんなメールをすればいいかの意見を聞かせていただけませんか?

学校であった時のその子の関係は現在順調です。いじりいじられもしやすいですし、会話もはずむようになってきました。向こうからも「よく話す友達」程度には思われてると思います。
ただ現在、彼氏がいるかどうかはまだ知りません・・。ウワサでは最近別れたようなのですが・・。バイトしてないのに土日はいつも予定があるようなので謎です・・。

A 回答 (4件)

いろいろ頑張ってますね、いい調子です。

冷やかしじゃありませんよ。
若いんだから経験を積もう。女性心理に正解はないですからね。
例の怒らせて決別した子とは別人ですよね?

さて、メールか。
良く話す友達になってきているのであれば、その延長でいいじゃない。
食事に誘うもよし、飲みに誘うもよし、どっか遊びに行こう、と言う話でもよし。
その誘いをかける伏線として、会って雑談してる時に、そのへんの話題を「さりげなく」ちりばめておくと、あとあとスムーズだろう。

「そういえば、このまえ話した~~の件だけどさー、今度の週末行ってみない?」と振れるじゃん。
雑談もメールもあとあと持って行きたい展開に思いをめぐらせながら、戦略的に考えながら動きましょう。

つまんない雑談メールなんか要らないよ。なにを悠長なことを言っているのだ。
彼と最近別れたらしい、なんて聞いたら、こんなサイトに相談してる場合ではないだろう。
他の男に先を越されたら、またへこむことになるんだぜ。もっとクイックに動こう。
土日のアポを取りにいきな。直球で責めなよ。

どうもあなたは行動する前にアレコレ考えすぎてしまうキライがあるようだ。
女を落としに行くなら、熱意と行動力を持ってアピールするべし。
優柔不断は要らない。

仮に失敗しても、若いんだから後から糧になるさ。健闘を祈る!
    • 0
この回答へのお礼

先日はありがとうございました。
そうですね、あれこれ考えて何もしないよりは、アラがあっても熱意と行動を示したしたほうがいいですよね!
月曜日に回答者様のおっしゃることを心掛けて即行動します!

はい、決別した子(仮にA子)とは別人です。
でも本当はA子と関わってたころから、ずっとその子のことが好きでした・・。

いつも通り学校で会話している時と同じように気軽にメールを始めてみては?

「おはよー、今日凄い晴れてるねぇ」などと朝一にメールを送るとか。

相手が好きな子だからって変に意識しすぎると会話もうまく続かなくなってしまいますよ。

土日会える会えないはまだ先の話としてまずは行動、考え過ぎは足を止めてしまうから気をつけて。
    • 0
この回答へのお礼

天気は・・、今の僕にはちょっとハードです。
やっぱり「これどう思う?」とか「今日あれがあったよねえ。」とかの密接な話じゃないと、わざわざメールまでして話すのはちょっと・・。
でもいずれはそんな話もメールで出来る関係を築こうと思います。
アドバイスありがとうございました。

年頃の女子は彼氏がいなくても土日は出歩いてるものです…

でもそういうアクティブな子はすぐに彼氏が出来る能力を持ってます…

ぐずぐずしてると誰かにとられちゃいますよ(-.-)

メールは今日の出来事とか共通の趣味の話題、あそこのお店行きたいねとか他愛のないことでいいと思います!!が、こそこそとメールしてるよりデートに誘って遊んだ方がいいですよ('-^*)

気が合うかどうかもわかるし、やっぱり恋愛は攻めが必要です(^O^)
(まぁ攻めっぱなしもダメですが…)

リードしてやってください!!
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
やはり恋を実らせたいなら、こちらからガンガンいかなきゃいけませんね。
恥ずかしいとか迷惑がられたらどうしようとかの考えを振り切って、他愛ないメールをしてみます!
そして彼氏の有無の確認や軽くメールできるようになったら思い切ってデートに誘います!
回答ありがとうございました!

「この間○○ちゃんが言ってたお店今度行かない?」

とかかな。
彼女と会話したことを思い出してお店とか趣味とかに興味あるふうに聞き出す感じだと簡単じゃないかな?何気に土日何してるのとかメールのやりとりで聞けるかもよ。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、まずは相手に興味を持っている姿勢をしめすことが大切ともいいますしね。
参考にします。ありがとうございました。