出産前後の痔にはご注意!

BAさんにアイシャドウをつけてもらいたい

今、あるメーカーのアイシャドウが気になってて購入予定なんですが、色迷ってるし、塗り方参考にしたいので、BAさんにアイシャドウをつけてもらいたいと思ってます。
こういうのって、気軽にやってもらえるものですか?
それと、こういう場合はアイシャドウだけしないで店に行った方がいいのでしょうか!?
それともフルメイクで行って、目のとこだけ落としてもらってやるのが普通ですか?

今まで経験ないんで、何か他アドバイスあったら是非お願いします☆

A 回答 (2件)

フルメイクで行って目元だけリムーバーで落としてやってもらえますが、


あんまりガッツリメイクだと落とすのに時間がかかるのし、何もしていない状態からのほうが
自宅で朝メイクした時の仕上がりに近い状態に発色されると思いますので、
極力目元だけ何もしないで行くほうがいいでしょう。

色を迷っている場合は何色か塗りなおしていただけるので、1度に何度もリムーバーを
するとまぶたに負担がかかるので、左右違う色を塗ってもらって気にいったほうだけ
落としてもらって両方同じ色に御直ししてもらってから帰宅するという方法もあります。

いずれにせよ、カウンターではキレイにお直ししてもらえるので、行く時は
極力薄めのほうがなんか帰り際お得な感じがしませんか?(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても参考になりました!
明日早めに行って、キレイにしてもらって(購入して)からショッピングも楽しんでこようと思います♪

お礼日時:2010/06/27 22:09

BAさん?


モチロン、メイク専門のスタッフさんは快くメイクのお試ししてくれますよ。
ベースメークもして、普通に薄めのメークにしていきましょう。
マスカラしないほうが良いし、ラインも引かないで行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。快くやって頂けるということで安心しました。
明日楽しみに行ってきます!

お礼日時:2010/06/27 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QBAさんに相手にされない

私は23歳♀学生です。
変わりたい・美くしくなりたいって思ってここでも何回か質問しました。
結果、BAさんのアドバイスをもらうといいってことになったので、昨日勇気を出して行ってきました。

シュウ・ウエムラ、RMK、マックスファクターに行ってみました。
「眉のペンがほしいのですが」って言っても「こちらでーす」って言ってどこかに行ってしまうBAさん、暇そうなのに全然声をかけてくれないBAさんなど色んな方がいました。

それってどういうことなんでしょうか?

私の顔があまりにも醜くてお化粧しても意味のない顔なのかと反省もしました。
よく見たら確かに整っていない顔ですが。
帰ってから何回も鏡で見てため息ばっかりでした。
かわいくない人はお化粧したらいけないのでしょうか?
BAさんは美人な方ばかりですものね。

誰か教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。質問読ませて頂きました。

わたしもお化粧品が大好きで、デパート等でよくBAさんにアドバイスをしてもらいます。

。。。わたしはお化粧品に興味を持ってから8年位になりますが、まず1番に思う事は『BAさんにも「合う、合わない」という「相性」がある』ように感じます。今迄、伊勢丹、高島屋、西武、東武、と、ありとあらゆるデパート巡りをして、色々な方と接して来ました。その中にはとても親切で何年もお世話になり続けている人も居れば、1度担当して貰っただけで「もう2度とこの人の所では買うまい」と思うような人も居ました。
ですので、hazymeさんもいくつかのデパートを廻られて、話し掛け易そうな人を見つけられたらよいのではないかと思います。地元にそんなにデパートがないという場合は、同じRMKのショップでも2、3度足を運ばれて、たくさんのBAさんとお話をしてみるとか。。。

わたしの経験では、RMKやシュウは比較的良い人が多いと思いますが、どちらの店鋪も「お客さまに自由に見て頂く」というポリシーらしく、あまり声を掛けてはくれませんでした。なので、アドバイスが欲しい時は「こちらの商品って(←例えばアイライナーだったら)わたしの瞳の色に合いますか?あと、時間がたっても落ちにくい物が欲しいんですけど、こちらはどうですか?」とか、質問をたくさんして親しくなるように持っていきました。

hazymeさんが「綺麗になりたい」という気持ちを持っている限り、絶対に親切なBAさんには巡り合えると思います。BAさんはお客さまの「綺麗になりたい」という気持ちに応えるのがお仕事ですし、そういうお手伝いが基本的に大好きなので、諦めないで、もう一度ショップへ行かれてみて下さい。

(*最後に。裏技ですが。。。、どうしても聞きたい事がある場合は、お店に行き「チーフの人に担当してもらいたいんですけど。」と言いチーフの方を呼んでもらうという手もあります。その方(チーフ)が現れたら「あの。。。お化粧とか何も分からなくて色々教えて欲しいので、こちらの店鋪は初めてなんですけど、お願い出来ますか?」と素直に「初めてで何も分からない」と告げます。『チーフ』は基本的にその売り場の一番偉い人なので、よっぽど機嫌が悪い時以外はとても丁寧に対応してくれます。また、時間としては月~水の午前中もねらい目です。色々アドバイスをしてもらったら1品くらいは買わなくてはいけなくなりますが、眉ペンとか安い物でOKです。「今日はお金がないので又来ます。色々親切にして下さって有難うございました。とても勉強になりました。」と御礼を言えば、1000円しか買わなくても嫌な顔はされません。逆に運のいい日は「いえいえ。こちらこそ楽しかったです。また何でも聞いて下さいね。」なんて言われて化粧水やクリームのサンプルをどっさり貰えたりします。)

とにかく「場数を踏む」事です。そして親切そうな人を見つけたら、その人と、とことん仲良くなる事です。わたしはもう8年間ずっとお世話になっているBAさんが居ますが、旅行に行く前は旅先で使える小さなサンプルを10コも貰ったりしました。hazymeさんもそういう人と巡り合えるといいですね。

長くなりましたが。。。少しでも参考になれば嬉しいです。

tokyo24

こんにちは。質問読ませて頂きました。

わたしもお化粧品が大好きで、デパート等でよくBAさんにアドバイスをしてもらいます。

。。。わたしはお化粧品に興味を持ってから8年位になりますが、まず1番に思う事は『BAさんにも「合う、合わない」という「相性」がある』ように感じます。今迄、伊勢丹、高島屋、西武、東武、と、ありとあらゆるデパート巡りをして、色々な方と接して来ました。その中にはとても親切で何年もお世話になり続けている人も居れば、1度担当して貰っただけで「もう2度とこの人の所では...続きを読む


人気Q&Aランキング