プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今まで、あまり目の周りのメイクをしなかったのですが、最近やる気になって始めてみました。

ところが、通勤前にアイシャドウをきれいに塗っても、お昼ころになるといつもアイシャドウが目の下へ移ってしまうのです。何度やっても、変わりません。

これは私が一重まぶただからなのでしょうか。
または、シャドウの塗り方や、シャドウそのものが良くないのでしょうか。
どなたか、教えて下さい!!

A 回答 (6件)

私もなります。


粉のつけすぎと、いったん目に乗せたあとしっかりと押さえなかったため粉がはがれてくるのかと思っていますが。
粉を乗せたらしっかりと何回かブラシを往復して肌に密着させるようにしています。最後は何もついていないブラシで余分な粉を払います。
    • good
    • 0

アイシャドー用の下地があります。


私は使わないのですが、お店で見たことがあります。
確か、クリニークとか資生堂ピエヌでもあったような、、、。そこは詳しくないのですが。
でも、普通のメーカーで種類もあると思うので、お店で聞いてみて下さい。
    • good
    • 0

私はくっきり二重ですが、質問者様と同様にやはり昼過ぎには、


アイシャドウが目の下にうつっていますよ。
なので、一重、二重の違いではないと思います。
ただ、そうなるのは、あるメーカのその商品だけなので、
そのアイシャドウが粉っぽいのかな?と思っています。
他のメーカのものだったら、そんなことないので・・・。

化粧中にも、「なんでこんなところに?」というところ
(床や化粧に使っていない指)にまで粉がとんでいますしね・・・。
なので、そのアイシャドウを使うときは、ティッシュでそっと
押さえて、なじませるようにしています。

参考になれば・・・。
    • good
    • 0

コート剤を使ってみてはどうでしょうか。


…といっても、アイシャドー用のものは見たことがないので、アイライナー用のコート剤で。
下まぶたへと色が移ってしまうのは、上まぶたの中でも端の方の部分、つまりアイライナーを引くような部分なのではないでしょうか。そのライン状の部分にだけコート剤を塗って粉を定着させておくだけで、少し化粧のもちが違うかも。
「アイライナーコーティング」とか「アイライナーコート」とかいう名前でドラッグストアに置いてありますよ。
    • good
    • 0

そういう経験がないのですが。


目の下に移るというのは、まつげがシャドウをのせて目の下に移動するということですか?
目の際にきつくorたっぷりアイシャドウをのせてしまうとそうなるのではないですか。
アイシャドウの粉の量が多すぎるのではないのですか。
私は、アイシャドウをのせるとき、必ず一度手の甲に置いてみて、そのあとブラシに残った粉でまぶたの位置に置きます。まずは、アイホール全体にのせます。
薄くぼかすように、、、
あとで、目の際の方に、もっとダークなシャドウをややライン的にのせますが、、その際にも、かならず、何回か手の甲につけてみます。
だから、いつも手の甲はらくがきだらけのようになります。でも、目の下にシャドウが移るということは今までにありませんが、、、二重だからでしょうか。
    • good
    • 0

最近メイク関心をもちはじめたとのことですが、


ビューラーを使ってますか?

私の場合、ビューラーが面倒なので、
まつげパーマをかけてしまいました。
普通のマスカラで、クマができなくなりました。

ご参考になるでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!