都道府県穴埋めゲーム

京都の東寺の五重塔を浮観できる場所を教えてください。
以前、新幹線の中から見た五重塔が素晴らしかったのですが、当然動くので、あまり堪能できませんでした。やや見下ろすくらいの角度でじっくり見れるポイントをご存知ないでしょうか?

A 回答 (3件)

京都駅ビル屋上と


ホテルグランヴィア京都の東寺側が見えるレストランで食事をしましたが
高い位置から見えるという感じではないです
ただ他にもレストランがありますので
直接聞いてしまった方がいいですね

この歩道橋と書かれている高さですと物足りないですよね?
http://harunakurama.blog.ocn.ne.jp/kitaooji/2007 …

京都駅ビル駐車場

反対に京都タワーがいいかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございました。
京都タワーに駅ビルに歩道橋にと、全部まわってピンと来るアングルを探したいと思います。

お礼日時:2010/06/29 00:06

東寺が見えるあたりの新幹線の車窓からだとそんなに高さはないはずです。

八条大宮あたりで線路の高さはせいぜい普通の3階建て住宅の屋根くらい。「やや見下ろすくらいの角度」だと思われたのは勘違いで、実際には五重塔のほうが高かったのでは。東寺の境内を歩いて見るのが一番いいと思います。
    • good
    • 0

 俯瞰ですね?


JR京都駅ビルくらいでしょうか。京都タワーからも見えると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございました。
俯瞰です(恥)。
駅ビルと京都タワー、行ってみます。

お礼日時:2010/06/29 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!