彼はとても足が長かったそうなんですが、
身長はどのくらいで、股下はどのくらい
あったのでしょうか?足が長かったというのは
よくニュースで聞きますが、ずばりサイズを
知りたくなりました。知っている方いらっしゃったら
教えてください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

身長182cm、股下約77cmぐらいだったようです。


当時では、足が長いほうだったのでしょうね。

http://members.tripod.co.jp/mikilegs/logfile29.h …

参考URL:http://members.tripod.co.jp/mikilegs/logfile29.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は彼が亡くなった当時は小学生でしたので、
リアルタイムの映像といえば「太陽にほえろ」の
ボス役しか知りませんが、歳をとってもすごく
かっこいいなという印象がありました。やはり
とてもスタイルがよかったのですね。疑問が
解決してスッキリしました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/12 21:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q石原裕次郎主演映画のテレビ放送予定は!

先日放映されたドラマ「弟」を見て、石原裕次郎さん主演の映画を見てみたくなりました。
すかぱーなどで、石原裕次郎特集など、近日中にないでしょうか?
ご存知の方、教えて頂けますか。

Aベストアンサー

12/1からスカパー261ch(チャンネルNECO)で「狂った果実」「錆びたナイフ」等が放送予定です。
※スカパーHPの番組キーワード検索で”石原裕次郎”で検索すると出てきますよ。

参考URL:http://www.skyperfectv.co.jp/

Q石原裕次郎、吉永小百合、松原智恵子、高倉健、加山雄三という俳優につき印象を聞かせてください!

・石原裕次郎---日活が生んだ戦後最大のスター。歌手としても活躍。故人。
・吉永小百合---日活時代は多くの青春映画に出演し、現在もコンスタントに映画で活躍中。
・松原智恵子---日活出身。若いときは綺麗だった印象が--。
・高倉健-------東映が生んだドル箱スター。「網走番外地シリーズ」など多くの代表的な映画あり。
・加山雄三-----知らない若者もいるようだが、東宝の「若大将シリーズ」が代表的な俳優。

個人的には日活出身の高橋英樹と大映が生んだ故・田宮二郎のファンなのですが、この5人の出演映画を最近見る機会が増えているので皆様から色々意見を聞いてみたく。

Aベストアンサー

石原裕次郎→一番好きなのは「幕末太陽伝1957年」の高杉晋作。「狂った果実 1056年」の嫌な兄役も忘れ難い。後年の「ボス」のイメージが強いのが少し残念です。

吉永小百合→「キューポラのある街 1962年」以外は、演技がいつも同じでわざとらしく感じます。

松原智恵子→お人形さんみたいに可愛らしくて大好きな女優さん。印象に残っているのは、渡哲也主演の「無頼シリーズ」での松原さん。
とにかく芯が強くて美人で優しい役がピッタリです。

高倉健→初期の作品はコミカルなものもあり笑顔が魅力的。中期はいわずと知れた任侠路線で不動の地位に。後期は寡黙で男らしい男の中の男を演じ日本映画界のトップスター。
「飢餓海峡1965年」の若手刑事 「新幹線大爆破1975年」の存在感ある犯人 「幸せの黄色いハンカチ1977年」の不器用で愛すべき男 などの役柄が好きです。

加山雄三→若大将シリーズでの歌う俳優としての印象しかありませんが「八甲田山」での倉田大尉は印象に残っています。

高橋英樹→「男の紋章シリーズ1963年~1965年」が有名。
時代劇の人というイメージがあるが、個人的には「昭和枯れすすき1975年」の妹思いの兄や「戦争と人間1970年1・1971年」の柘植大尉など一本気な役の方が好きです。

田宮二郎→ニヒルでスマートでクールな役が似合うが「悪名シリーズ1961年~1968年」でのコミカルなチンピラが天下一品。勝新太郎との息もピッタリでハマり役だと思います。
「白い巨塔1966年」での迫真の演技は超有名。猟銃自殺の参考になったといわれる「華麗なる一族1974年」での眼光鋭い大蔵省の役人は適役でした。素の田宮が挑戦した「クイズタイムショック」の司会も印象深いです。演技力もあり好きな俳優さんだったので、かさねがさねも早逝が惜しまれます。

質問の回答になっていないかも知れませんが、ご参考までに。

石原裕次郎→一番好きなのは「幕末太陽伝1957年」の高杉晋作。「狂った果実 1056年」の嫌な兄役も忘れ難い。後年の「ボス」のイメージが強いのが少し残念です。

吉永小百合→「キューポラのある街 1962年」以外は、演技がいつも同じでわざとらしく感じます。

松原智恵子→お人形さんみたいに可愛らしくて大好きな女優さん。印象に残っているのは、渡哲也主演の「無頼シリーズ」での松原さん。
とにかく芯が強くて美人で優しい役がピッタリです。

高倉健→初期の作品はコミカルなものもあり笑顔が魅力的。中...続きを読む

Q石原裕次郎さん、好きですか?

石原裕次郎さん、好きですか?

Aベストアンサー

裕次郎だけでなくて高倉健や勝新太郎や小林旭はみんな嫌いです
彼らは演じるだけだから・・・実生活でやれないから。

Q石原裕次郎vs加山雄三

先週・今週とNHKプレミアム10では石原裕次郎と加山雄三の特集番組を放送されています。私は彼らの全盛期のころ生まれているので、リアルタイムでの人気や熱狂ぶりはわかりませんが、ふとしたきっかけで裕次郎に関しては数年前に日活時代のDVDを見るようになり、加山雄三は昔も少し見ましたが、最近のBS放送で若大将シリーズを拝見しました。まあ、それぞれ10~20作程度くらいです。

裕次郎は「嵐を呼ぶ男」で見るようにやんちゃだが、光るものがあるというイメージがあり、加山はスマートでスポーツ・音楽など何でもこなすという感じがします。しかしながら、2人とも何でもこなして、女性にもてるという共通点があると思います。一方で裕次郎はケガや病気、加山は莫大な借金と負の部分も抱えていて、いずれも波瀾万丈な人生だと思います。

映画会社が日活と東宝と異なるし、2人を比較するようなことではないと思いますが、私はこの2人は戦後昭和の最大のスターといっていいのではないかと思います。

しかしながら、どちらのファンが多かったのかというのも気になるところです。昭和30~40年代当時を知る方、あるいは知らない方でもファンという方などでも構いませんが、ずばり、どちらが好きですか。もちろん、どちらもという意見もO.K.です。

先週・今週とNHKプレミアム10では石原裕次郎と加山雄三の特集番組を放送されています。私は彼らの全盛期のころ生まれているので、リアルタイムでの人気や熱狂ぶりはわかりませんが、ふとしたきっかけで裕次郎に関しては数年前に日活時代のDVDを見るようになり、加山雄三は昔も少し見ましたが、最近のBS放送で若大将シリーズを拝見しました。まあ、それぞれ10~20作程度くらいです。

裕次郎は「嵐を呼ぶ男」で見るようにやんちゃだが、光るものがあるというイメージがあり、加山はスマートでスポーツ・音楽など...続きを読む

Aベストアンサー

加山雄三の若大将シリーズは人気シリーズですが、
石原裕次郎とは比較にならないと思います。

時代を切り拓いたのが裕次郎で、髪型、ファッション、生き様などメッセージ性は比較にならないと思います。
また、石原プロという芸能プロの社長だったので余計大物感があると思います。

美空ひばりと並んで昭和の大スターは石原裕次郎です。
加山雄三はどうしてもその下になります。

Q石原裕次郎さんの主演映画 3作挙げるとしたら?

こんにちは、青春時代を石原裕次郎の映画と過ごした方、ご意見ください。

近々、お舅さんの誕生日があるんですけど、DVDプレーヤーとソフトにしようかと思っています。
お姑さんの話だと、青春映画を2人でよく見に行ったそうなんです。
スターの中では、石原裕次郎さんが一番好きだったようです。

そこで、貴方の好きな石原裕次郎さんの主演映画を教えてください。
予算の都合で、3タイトルくらいプレゼントしようと思っています。
よろしくお願い致します

Aベストアンサー

 
 裕次郎とその時代 ~ 不良・好漢・好青年 ~
 
 石原 慎太郎・原作《太陽の季節》の話題さめやらぬ姉妹篇。
── 中平 康・監督《狂った果実 19560712 日活》津川 雅彦&北原 三枝
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD7485/story.html
 
 オリジナル脚本による、本格サスペンス・アクション。
── 井上 梅次・監督《鷲と鷹 19570929 日活》三国 連太郎&浅丘 ルリ子
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD5067/story.html
 
 石坂 洋二郎・原作、文芸路線の代表作であり、青春映画の総集編。
── 滝沢 英輔・監督《あじさいの歌 19600402 日活》東野 英治郎&芦川 いづみ
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD6026/story.html
 
http://d.hatena.ne.jp/adlib/19320930
 石原家の季節 ~ 太陽の子ら ~
http://www.jmdb.ne.jp/cgi-bin/search.cgi?query=%2Btitle:%c0%d0%b8%b6%cd%b5%bc%a1%cf%ba&whence=0&max=100&result=normal&sort=score
 

 
 裕次郎とその時代 ~ 不良・好漢・好青年 ~
 
 石原 慎太郎・原作《太陽の季節》の話題さめやらぬ姉妹篇。
── 中平 康・監督《狂った果実 19560712 日活》津川 雅彦&北原 三枝
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD7485/story.html
 
 オリジナル脚本による、本格サスペンス・アクション。
── 井上 梅次・監督《鷲と鷹 19570929 日活》三国 連太郎&浅丘 ルリ子
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD5067/story.html
 
 石坂 洋二郎・原作、文芸路線の代表作であり、青春映...続きを読む

Q石原裕次郎氏の人気の理由は

なぜ、兄の慎太郎氏より裕次郎氏の方が人気が出たのでしょうか?

というのも、兄弟で出演していた映画がテレビでちらっと流れたとき、私には兄の慎太郎氏の方が男前で芸能人っぽく見えたからです。
裕次郎氏の方はどこにでもいるお兄ちゃんのように見えましたし、その後に見た「銀座の恋の物語」でもムチムチに太って二重あごになっており、どこにでもいるおっさんのように見えてしまいました・・・。

でも、すごい大スターだったんですよね???私はその理由の予想として
1.演技がとてもうまかった
2.言葉では説明できないような、不思議な魅力があった
というのを考えているのですが・・・。

リアルタイムで裕次郎氏を見ていた方、裕次郎氏のファンの方、「裕次郎氏の人気の理由」「裕次郎氏のここが好き!」っていうのを私に教えてください!

Aベストアンサー

なかなか鋭い突っ込みですね

質問者さん推測の理由の1はどうでしょうか?

しかし正に”2”そのものですね、大きい声では言えませんが
お兄さんにはそれが無かったのでは、そして裕次郎さんの才能(魅力)を一番知っていたのも
お兄さんだったのではないでしょうか、事実お兄さんが彼を売り出したようなものでしょう

あと一つ今で言う”イケメン”と当時の二枚目スターというのは判断基準に違いがあると思います
今ならお兄さんになるのかも知れませんね。

Q石原裕次郎の歌

・・・だと思うんですが、
「おいらはドラマー、やくざなドラマー♪」
という歌詞の歌のタイトルを教えてください。

また、それ以外でも石原裕次郎の歌で、超有名どころを教えてください。

Aベストアンサー

嵐を呼ぶ男

Q石原裕次郎の親父って何やってた人?。

 石原慎太郎と裕次郎の父親って何をしていた方なんですか?。普通の会社員だったんでしょうか?

Aベストアンサー

山下汽船という海運会社の社員。…らしいです。

参考URL:http://www.sensenfukoku.net/novel/novelm.html

Q石原裕次郎氏の法要について なんでそんなに巨額をかけるの? 

石原裕次郎氏の二十三回忌法要が7月5日に国立競技場にて行われるとのこと。
報道によれば、費用約20億円をかけるとのことですが、どうしてこんな巨額をかけるのでしょうか?
法要ですから、宣伝スポンサーなんてないでしょうし、レコード会社や出版社などから香典の形式でお金を集めたとしても、全額をまかなうのは難しいのでは?
「死者に礼を尽くすため」
「裕次郎さんは派手なことが好きだったから」
「世紀のヒーロー石原裕次郎の法要を派手に行うことはファンも望んでいる」
などの理由はありましょうが、それにしても度を越しているような・・・。

20億円のうち、いくらかは坊主の懐に入って坊主丸儲けになるんでしょうね。いくら貰うやら・・・

石原プロ所属の俳優も
「そんなに金かけるならちょっとは俺の給料に廻してくれよ」
と思っているかもしれませんよ。(渡、神田、舘の三巨頭は別として)
裕次郎氏のことになると、石原プロモーションがここまでド派手に非常識になる理由を教えてください。

Aベストアンサー

法要前夜にTVで特集番組も組まれるようですし、スポンサーも多少はつくのだと思います。
以前、石原裕次郎さんの法要の際にもう少し小規模の法要を行ったようですが、今でもファンの多い方ですのでファンが多数押し寄せパニック状態になり、近隣に迷惑をかけたということで、今回は規模を大きくされて、最後の法要にされるようです。
石原裕次郎あっての石原プロだけに世間から見ると非常識だと思われるようなことでもしてしまうのかもしれませんね。
所属の俳優さんに関しては石原プロの名前で仕事をするのであればある程度はしょうがないと思われているのではないでしょうか…。
いやなら他のプロダクションに行けばいいわけですし。

Q石原裕次郎さんの血液型

ご存知の方、お教えください。不確かな情報ではなく、HP上等で確認できる情報お願いします。

Aベストアンサー

下記のサイトによると、A型だそうですよ。

参考URL:http://www.geocities.com/chapeaus/taiyoucasting.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報