おすすめのアニソン教えてください(低音域・カラオケ)

カラオケ用のアニソンを探しています。
(ゲームなどの曲もOKです)
自分は高音があまり出ないので、声質にあった気持ちよく歌える楽曲を探しています。
是非、皆様のオススメを教えていただきたいです。

当方、T.M.R(西川貴教)やポルノグラフィティを原曲キーで丁度良く歌えるくらいの声質です。
あと「真っ赤な誓い」も比較的気持ちよく歌えます。
出来れば原曲キーで歌えそうな楽曲がよいですが、キーがすごく高くても1オクターブ下で歌えるので大丈夫です。

アーティストは男性、女性問いません!

何卒よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

 古めの曲でよいのなら「デジモン」関連の歌がわたしは好きですし、歌ったら大概皆知っているので結構盛り上がります(笑)



 では曲名をいくつか挙げますね。
「デジモンアドベンチャー」…「Butter-fly(という曲名だったような気が…)」という主題歌。また、「Brave Heart」という挿入歌。
「デジモンアドベンチャー02」…「Break Up」という挿入歌。
「デジモンテイマーズ」…「The Biggest Dreamer」という主題歌。
 他にもデジモンシリーズはあるのでしょうが、残念ながらわたしの「デジモン歴」はここで終ってますので後のシリーズは良く分かりません。

 後は「ドラゴンボールGT」の主題歌「DAN DAN 心ひかれてく」も良い曲ですし、盛り上がると思いますよ。

 ゲーム関連では「テイルズ」シリーズの主題歌が個人的には好きです。
 「シンフォニア」の「Starry Heavens」、「アビス」の「カルマ」やグレイセスの「まもりたい」なんかが好きですね。

私の知っている男性でも歌いやすそうな曲といえばこれくらいですかね…。もう少し知っていればお役にも立てたのでしょうが…。お力になれず申し訳ないです…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます!

デジモンシリーズの曲は聞いたことがある楽曲が多いので歌いやすそうですね!
「DAN DAN 心ひかれてく」懐かしいです!
さっそく今度カラオケ行った時に歌ってみます。

そして、テイルズシリーズは気にはなっていたのですがあまり知らなかったので教えていただけてすごく嬉しいです。
綺麗な曲が多そうだな、という印象があるので聴いてみるのが楽しみです。

自分はなかなか気になっても手を出せずにいる作品が多いので、nathimariさんのオススメ作品を教えて下さりとても助かっています。
今からご回答いただいた楽曲を探してみますね!
ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/27 01:19

僕てきに「けいおん!」の曲全般いいと思いますよ。

かっこいいし、僕は好きですけど…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「けいおん!」キャラクターも可愛くて人気がありますね!
かっこいい曲もあるとのことですので、いろいろ聴いてみます。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/06/28 17:55

きただにひろしさんなんてあまり高音域の曲じゃないのでおすすめじゃないですかね。



ウィーアー!とかEndress Dreamとか聖なるけものたちとか。特撮でもよければ仮面ライダー系で「Revolution」とかも歌ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きただにひろしさんいいですね!
よく考えたらウィーアー!は良く聴いていましたし歌っていました。
今、さっそく曲を色々視聴しに行ってきたのですが、曲調も好みですし是非覚えてみたいです。

ありがとうございました!

お礼日時:2010/06/27 13:04

はじめまして~


曲名と作品タイトルセットで書いていきます。

・【鐘を鳴らして】テイルズ・オブ・ヴェスペリア
・【嘘】鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST
・【リライト】鋼の錬金術師
・【メリッサ】鋼の錬金術師
・【Butterfly】デュラララ
・【My Soul, Your Beats!】エンジェルビーツ
・【Sexy Sexy】学校の怪談
・【バクチ・ダンサー】銀魂(劇場版)
・【修羅】銀魂
・【sanagi】銀魂
・【銀色の空】銀魂
・【雪のツバサ】銀魂
・【曇天】銀魂
・【I、愛、会い】銀魂
・【SIGNAL】銀魂
・【Lost Boy】怪談レストラン
・【君の知らない物語】化物語
・【さくらびと】ブリーチ
・【D-tecnoLife】ブリーチ
・【少年ハート】交響詩篇エウレカセブン
・【モザイクカケラ】コードギアス反逆のルルーシュ
・【O2~オー・ツー~】コードギアス反逆のルルーシュR2
・【今宵、月が見えずとも】ブリーチ(劇場版)
・【Driver's High】GTO
・【ヒトリノ夜】GTO
・【Kirari Last Piece】GTO
・【鳥の歌】獣装機攻ダンクーガノヴァ
・【激動】D.Gray-man
・【Doubt&Trust】D.Gray-man
・【NightmaRe】地獄少女 二籠
・【月華-tukihana-】地獄少女 三鼎
・【GET WILD】シティーハンター
・【ルパン・ザ・ファイヤー】ルパン三世
・【Justiφ's】仮面ライダー555
・【Alive A life】仮面ライダー龍騎
・【ELEMENTS】仮面ライダー剣
・【塔頂者たち】ドルアーガの塔
・【少年期】ドラえもん のび太のリトルスターウォーズ
・【疾走】桜蘭高校ホスト部
・【-Ozone-】遊戯王5D's
・【Garnet Moon】Another Century's Episode 2
・【ナイトメア DIRTY】魔人探偵脳噛みネウロ
・【Power Play】マシュランボー
・【NOBODY KNOWS】XXXHOLiC

長くなりましたが以上です。
仮面ライダー入ってますが私の好みなのでよかったら
聞いてみてください^^;

参考URL:http://okwave.jp/qa/q5997784.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの曲を作品名とあわせてお教え下さりありがとうございます。
自分が見なかった作品もありますので、助かりました!

今までご回答いただいた皆さんの作品もそうですが、
綺麗系から面白い系・かっこいい系と幅が広くて、とても歌うのが楽しみになりますね!

色々と覚えて歌ってみます。

ありがとうございました!

お礼日時:2010/06/27 12:53

石鹸屋はあまり高音じゃないので歌いやすいかも




D-89
after
東方萃夢想 ~end of strong~
オレンジ・キャット・ファルセット
(9)、変(こい)のバラッド
幻葬の塚 ~reflected Flower~
もう歌しかうたえない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます!

そして、石鹸屋来たっ
気にはなるけれど どこから手を出してよいか悩んでいたので本当にありがたいです。
知人が(9)、変(こい)のバラッドを歌っていたのを一度聴いて以来、ご本人の楽曲は未だにほとんど聴いたことがなかったので、1582さんのおすすめから石鹸屋音楽を広げていきたいと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2010/06/27 01:33

『テイルズオブジアビス』OP「カルマ」BUMP OF CHICKEN


『AWOL -Absent Without Leave-』OP「ROCKET DIVE」Hide
『星方武侠アウトロースター』OP「Through the Night」有待雅彦
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

NO.1の方も「カルマ」をあげていましたので益々気になっております。
自分の普段聴いてる曲とはまた違った作品ばかりで、曲を聴いてみるのが楽しみです。
そして、原作も気になります。
今から探してみます!

ご協力ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/27 01:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアニソンが多いカラオケの機種を教えて下さい。

こんにちは。最近うちのだんなさんとアニソンにはまっていまして、聞くのはもちろんですがやはりカラオケで歌うのも楽しみになっています。
そこでアニソンが一番多いカラオケの機種はどこのメーカーでしょうか?
よく有名なOPは入っていてもEDが入ってなかったりと、私達の歌いたい歌はどちらかというと(最近のアニメはわからないので)1970年代80年代の古いアニメソングで、水木一郎さん堀江美都子さん佐々木功さんなどのマイナーな曲やとかを歌いたいのですが、そういうのが入っているメーカーはないのでしょうか?
あとこの前JOYサウンドで歌ったらアニメの映像がでてくるものもあって懐かしくて楽しかったのですが、他にそういう機種はありますか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1のjoemです。
つい昨日カラオケしてまた思い出して来ました。
まだ締めてなかったようでほっとしてます(笑)

大阪でも複合型のカラオケがありましたよ☆
http://www.townpita.com/clients/0803026827/detail/

また
http://homepage1.nifty.com/yottoide/link/
このリンク集によりますと、
「大阪三国店ではX2000/GIGA/HyperJoy/セガカラ/孫悟空/CyberDAM/SuperBeMAX'S/U-kara2+LDが導入」とありました。
http://www.sharman.co.jp/part/index.htm
ここのWEBにありますので御参考までに…。

複合型だとアニメ入りの確率も大ですよv

Qアニソンカラオケで盛り上がる最近のアニソンを教えてください 2015年くらいまでのアニソンは結構聞い

アニソンカラオケで盛り上がる最近のアニソンを教えてください
2015年くらいまでのアニソンは結構聞いていて、アニカラオフにもよく行っていたのですが、この3年ほどアニソンから遠ざかっていて、アニメも見ていなかったので最近流行りがわかりません。
再びアニカラオフに参加しようと思っているので、最近よく歌われている流行りのアニソンを教えていただけませんか?
ノリの良い曲もバラードもなんでも大丈夫です。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私は個人的にですが、「虹を編めたら」や「fantastic dreamer」や「青空jumping heart」などか明るくて盛り上がる曲だと思います♪

Qカラオケでアニソンを歌います(女です)

今度、会社の人とカラオケに行きます。
オタクの多い職場なので、オタクメンバーだけ集まってアニソン祭りをするそうです。
私は男兄弟しかいないのもあり、周りの女友達に比べるとすごくアニメや漫画が好きでオタクよりだと思います。
ただそこまで詳しくないので、何を歌えばいいかさっぱりわかりません。
普段はよくYUKIちゃんや、チャラちゃんの曲を歌っています。本当に自分で言うな何ですが…少しぶりっ子めな歌が一番歌いやすいです。。。
今、ふぃぎゅ@とマリサは大変なものを盗んでいきましたと言う曲を猛練習中です。


長くなって申し訳ないのですが、ふぃぎゅ@の様な高くてかわいい感じの声を出すようなアニメソングを知りませんか?

Aベストアンサー

「ガンバランス DE ダンス」(プリキュア5)
☆「巫女巫女ナース・愛のテーマ」
☆「さくらんぼキッス~爆発だも~ん~」KOTOKO
☆「PrincessBride!」KOTOKO
「WONDER MOMO-i」桃井はるこ
「恋せよ女の子」田村ゆかり

出ていないもので、認知度が高いものをあげてみました。(私がオタク同士でカラオケにいくときは定番な感じです~)
☆マークは元々は18禁ゲームの主題歌のようなので書いておきます。最も有名なのでゲームをやっていない人でも沢山歌っていますが…。
涼宮ハルヒのキャラソンは全体的に沢山歌われてるみたいです。

下の二曲は現在私が大好きな曲です(笑)

「友情物語」(女の子ver)(いぬかみっ!)
「ニニンがシノブ伝」(ニニンがシノブ伝)

カラオケ、楽しんできてくださいね!

Q2人で歌えるアニソン

2人で歌うのにぴったりなアニソンありませんか?

出来ればあまりハモリがなく簡単なのがいいんですが・・・。

マクロスFのライオンくらいしか思いつきません。

Aベストアンサー

ちょい以前の曲ですが、
「秘密ドールズ」や、「乙女はDO MY BESTでしょ?」は如何でしょう。

それぞれ WEB 検索すれば、どこかで映像や曲が見つかります。

Qカラオケで歌うアニソンについて

アニメソングにも色んなジャンル、曲調の歌があって幅広いな、
と思うこの頃ですが普段歌いやすいアニソンばっか歌っていて
(ドラゴンボールとか犬夜叉とかテニスの王子様とか)
そろそろレパートリーが尽きてきたので全く趣向を変えたジャンルにも挑戦してみようと思い
少しレベルの高い曲にも挑戦してみようと思うこの頃ですが、
これが歌いこなせたら凄い!というようなレベルの高いアニソンといえば
どんなものがあるかな、と思いまして・・・

参考までに皆さんのご意見お聞かせください、
宜しくお願いします。
要点があまりまとまってなくてすみません。

Aベストアンサー

メインの主題歌はタイアップにしろ番組専用の曲にしろ耳障りの良い歌いやすいものが多いと思います(最近は「ジ○」などというアーティストもいますが)。アニメに関連する曲まで含めると難しそうなものとしては

「嘆きのロザリオ」(超重神グラヴィオン)
「真っ赤な誓い」(武装錬金)
「Seventh Moon」(Macross 7)
「突撃ラブハート」(Macross 7)

これらはハードロックのヴォーカルをとれる位の声量と音域が必要です。

「風まかせ」(風まかせ月影蘭)
「片恋艶花」(舞HiME)
「雪月花」(ぱにぽにだっしゅ)
「傘がないのよ」(ラブひな)

これらは演歌なので歌唱力が必要です。

Q誕生日に歌えるアニソン

アニメ好きのお友達のパーティーのDJを頼まれたのですが
なかなかアニメの誕生日ソングが見当たりません。
すごくマイナーな作品でもかまいませんので誕生日っぽいアニソンってありませんか。
教えて下さい!!!!!!!!!

Aベストアンサー

「私にハッピーバースデイ」林原めぐみ 万能文化猫娘OP
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=S04964

「ハッピーハムハムバースディ」ハムちゃんず 
http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/to/hamuota/happy.html

「Happy Birthday」杏子(スガシカオ) 名探偵コナン 時計じかけの摩天楼
http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/me/konantokei/happy.html

こんなトコロで。

Qカラオケでアニソンやゲーソンを歌うこと(歌われること)をどう思いますか

友達同士でカラオケボックスに行くことになったのですが、アニソン(アニメソング)やゲーソン(ゲームソング)等、所謂マニアックな唄を歌ってもいいんでしょうか?

自分はヲタクで、友人2人はパンピー(一般人)なので判断に困ります。
今までも数回、このメンバーを含む人らでカラオケに行ったことはあるんですが、ちょっと歌いにくくて封印していました。
一応普通アーティストでも知っている曲はいくつかあるので最初は其れを歌いますが、暫く経つと尽きてしまい、フリータイムで入るので暇な時間をもてあましてしまいます。
マニアなので、趣味に合うソングは覚える気もあり、覚えているものも多いのですが一般的なソングはあまり覚える気にはなれません。
隠れ蓑として、数名の好きなアーティストの曲を歌っていつもはごまかしているのですが、やっぱり好きな曲をおもいっきり歌ってみたいのでどうしようか迷っています。

今回行く友人2人〈AとBとします〉のうち〔Aは一番仲のいい友達〕〔Bは元はAの友人で今は共通の友達〕なのですが、どちらにもヲタッキーな趣味があることを公表していません。
隠れヲタクってやつですかね。
普通の友人らやあまり親しくない友人らと行く時は、場の雰囲気を考えて知っている一般的な歌をちょろっと歌って、あとは何とか時間をやり過ごしていました。
でも今回は結構親しめの友人と行くし、誘われるのは大体この友人達ですので、ここで歌えたらカラオケ人生が楽になるんじゃないかなーと淡い期待を寄せています。

いつもフリータイムで入っているので、好きな唄を歌えないと時間やお金が勿体無い事もありますし、あまり歌わないので友達に『どうしたの。カラオケ嫌い?』と心配されて本心が言えず心苦しいです。
カラオケ自体は好きですし、友人達は皆カラオケが好きで遊びに行くと途中にカラオケに寄るのが恒例なので、付き合いも考えてこれからもカラオケボックスには行きたいです。
そして思いっきり好きな唄を歌ってみたいのですが。。
マニアックなだけに…歌うべきなのか迷ってしまいます。

友人らは深夜アニメは前に数本観ていた事があるようなので、アニメ自体には偏見はないと思います。
実はこっそり、バレなさそうなゲーソン・アニソンやポピュラーなアニソンは歌ったことはあります。
ですが好きなソングの内多くは、曲調や内容でどういうジャンルなのかはバレバレな歌が多いんです;
やっぱりヒキますかね?

選択肢を考えてみました。

*カミングアウトして堂々と歌う。
*今までどおり知っている一般歌とバレなさそうなアニソンをちまちま歌っていく。
*一般の歌を練習してマニアな歌は封印し、独りでカラオケに行って歌う。

カミングアウトですが、もちろん嫌がられたら素直にやめるつもりです。
しかしカミングアウトってなかなか勇気が要りますよねぇ。
親友だとは思っていますが、、う~ん。
今までどおり隠れキリシタンていう手もありますが、継続には気力がいるのでなんとか選択を決めたいです。
ヒトカラには行けそうですけど、お金払って独りで練習しても、本番じゃ歌えないので本意じゃないなあと。
「カラオケを断る」という選択肢は無しでお願いします。
もちろん他の選択肢があったらぜひアドバイスください。

あなただったらどう思われますか?
やはりアニソンやゲーソンの歌い歌われには抵抗や嫌悪感がありますか。
一般の方、マニアの方、幅広い意見をお待ちしています。

友達同士でカラオケボックスに行くことになったのですが、アニソン(アニメソング)やゲーソン(ゲームソング)等、所謂マニアックな唄を歌ってもいいんでしょうか?

自分はヲタクで、友人2人はパンピー(一般人)なので判断に困ります。
今までも数回、このメンバーを含む人らでカラオケに行ったことはあるんですが、ちょっと歌いにくくて封印していました。
一応普通アーティストでも知っている曲はいくつかあるので最初は其れを歌いますが、暫く経つと尽きてしまい、フリータイムで入るので暇な時間をもて...続きを読む

Aベストアンサー

う~ん・・・悩む気持ちは良く判ります。(私もとってもマニアなバンドの曲が好きだから)

私はアニメとかゲームとかの曲を歌われても全然嫌じゃないですけど
ただ、自分の知らない曲をひたすら歌われると場が持たないっていうか
つまらないな~って感じがしちゃうので
みんなが知ってる曲を歌いつつ、間に時々「マニアなの歌っちゃうよ~」って言いながら歌うのがいいのでは?

何度も歌ってれば友達も曲を覚えてくると思うし
慣れちゃえば一緒に盛り上がってくれるかもしれないし・・・・
やっぱりいきなりそればっかりだとマニアだとかヲタクだとかっていうよりも
聞いてて退屈しちゃうかもしれないな~って思います。

親友だったら友達の趣味はそれなりに受け入れてくれると思うから
普段からさりげなく好きなアニメの話とかしてみたらいいのかな~って思いますよ。

Qカラオケで歌いやすいアニソンを教えて

歌いやすいアニソンを探しています。
あまり難しくないのを教えて下さい。
自分は水樹奈々やMay'nなどが歌いやすいです。

よく歌う曲
水樹奈々/ETERNAL BLAZE
川田まみ/JOINT
fripSide/only my railgun
芽原実里/TERMINATED
supercell/君の知らない物語
などです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

水樹奈さんやMay'nさんが歌いやすいということなので、
私もそうなので私がよく歌う曲を―。


アニメ『化物語』のOP曲が5種類あるのですが、
それぞれ女性声優さんが歌われていてどれも曲も歌詞も秀逸です。
「君の知らない~」を歌われてるみたいなので既にご存知かもですが;;


「staple stable」 歌 - 戦場ヶ原ひたぎ(斎藤千和)
「帰り道」 歌 - 八九寺真宵(加藤英美里)
「ambivalent world」  歌 - 神原駿河(沢城みゆき)
「恋愛サーキュレーション」 歌 - 千石撫子(花澤香菜)
「sugar sweet nightmare」  歌 - 羽川翼(堀江由衣)


特に歌いやすいのは
斎藤千和さんの「staple stable」と
堀江由衣さんの「sugar sweet nightmare」 ですかね。
「帰り道」はアニメ声と早口でちょっと難しいかもです。
私的に一番難しいのは「恋愛サーキュレーション」です。


あとは、『けいおん』のED曲はロック調で派手なのに歌いやすくていいです。
一般人とのカラオケでもよく歌います。
OP曲は難しいです。


「Don't say "lazy"」(第1期)
「Listen!!」(第2期)
「NO,Thank You!」(第2期)
「Singing!」(映画)


あと個別に上げると・・・

「ぱんでみっく!!」/米倉千尋(よんでますよ、アザゼルさん)
「My Dearest」/supercell(ギルティクラウン)
「君の神話~アクエリオン第二章」/AKINO(アクエリオンEVOL)


とかでしょうか。

水樹奈さんやMay'nさんが歌いやすいということなので、
私もそうなので私がよく歌う曲を―。


アニメ『化物語』のOP曲が5種類あるのですが、
それぞれ女性声優さんが歌われていてどれも曲も歌詞も秀逸です。
「君の知らない~」を歌われてるみたいなので既にご存知かもですが;;


「staple stable」 歌 - 戦場ヶ原ひたぎ(斎藤千和)
「帰り道」 歌 - 八九寺真宵(加藤英美里)
「ambivalent world」  歌 - 神原駿河(沢城みゆき)
「恋愛サーキュレーション」 歌 - 千石撫子(花澤香菜)
「sugar sweet...続きを読む

Qカラオケで歌えるカッコいいアニソン

タイトル通りです。カラオケで歌えるカッコいい(できれば20台男の声で歌いやすい)アニソンを教えてください。

何故カラオケカテゴリでなくこっちで聞いているかというと、
「アニソンだけど一般人が聞いてもカッコいい」
曲ではなく
「アニメファンから見てカッコいいアニソン」
を求めているからです、はい。

…矛盾するようですが、番組名連呼系以外でよろしくお願いします。

Aベストアンサー

番組名連呼系なら結構あるのですが“以外”と言う事なので…

未来警察ウラシマン「ミッドナイト・サブマリン」「ドリーム・シティ・ネオ・トキオ」
宇宙船サジタリウス「スターダストボーイズ」「夢光年」
魔装機神サイバスター「戦士よ、起ちあがれ!」
機動武闘伝Gガンダム「Trunt You Forever」
剣風伝奇ベルセルク「BERSERK-Forces-」
スクライド「Reckless fire」
仮面ライダー龍騎「Alive A Life」
仮面ライダー響鬼「少年よ」

辺りはどうでしょうか?
あと多少それっぽい単語が入っても可なら

ウルトラマンティガ「TAKE ME HIGHER」
仮面ライダー555(ファイズ)「Justiφ’s」
仮面ライダー剣(ブレイド)「Round ZERO ~BLADE BRAVE」
機動戦士Vガンダム「STAND UP TO THE VICTORY~トゥ・ザ・ヴィクトリー~」
機動武闘伝Gガンダム「FLYING IN THE SKY」

もお勧めします(特撮系が多いですが)。

Qキーの高い女性が歌うアニソン教えてください

今度アニメ・声優好きの友達とカラオケに行くのですが、
最近アニメの曲を歌わないので何を歌ったらいいか分からなくなってしまいました。
アニメ自体は90年代~最近のものまでマイナーなもの含めたくさん見ています。
私は声が高いほうなのでキーの高い女性が歌うアニソンを教えてください。

理想は↓ぐらいの高さからもっと上ぐらいの高さです。
回答よろしくお願いします。

http://www.youtube.com/watch?v=TQMBC8Ehg3k

Aベストアンサー

savage genius「JUST TUNE」「想いを奏でて」「光の行方」「Foever...」 他

松澤由実「明日の笑顔のために」

愛内里菜「薔薇が咲く 薔薇が散る」「ORANGE★NIGHT」「恋はスリル~
http://www.youtube.com/watch?v=hBEiJt94UDQ&hd=1

YURIA「YOU」「NO ROCK NO LIFE」

栗林みな実「Shining☆Days」「翼はPleasure Line」


人気Q&Aランキング

おすすめ情報