人生のプチ美学を教えてください!!

好きな人が結婚しました。
その人には1年前に振られていますがずっと好きでした。

2,3か月前に その人は結婚してすごくショックでした。
未だ立ち直れず、自分は無価値で誰からも相手にされない気がしてしまいます。

まわりにこういう気持ちを打ち明けるのは苦手です。
だからここできっかけをつかみたくて 相談します。

立ち直る方法、元気になれるお話、なんでもいいので、教えてください。助けてください。

A 回答 (6件)

お気持ちお察しします。



私自身も失恋で苦しんでいる最中で、有意義なアドバイスはできそうにないのですが、
今気持ちを静めるために私が試していることをいくつか書こうと思います。

・苦しいときは頑張りすぎず、自分を甘やかす
・牛乳を飲む(カルシウムが心の安定にいいと聞いたので・・・・)
・彼との思い出の品を隠す
・友達と遊ぶ(恋愛相談をするのが苦手なら、無理に打ち明ける必要はありません。
 ただ、一人でいるとどうしても彼を思い出す時間が長くなるので・・・・)
・出会いの場に行ってみる、新しいことを始める
・占いに行く

ookikunaritaiさんに価値がないなんて事は決してありません。
いつこの辛い気持ちが消えるのか、また新しい恋ができるのか、誰にも分からないのが辛いですが、
無理をしないように一日一日じっくり生きていきましょう。

早くookikunaritaiさんが元気になれますように。
    • good
    • 0

つらいですね。

なんだか読んでいて、もらい泣きしてしまいそうになりました。
私も以前4年好きだった相手に彼女ができて、忘れるのに本当につらかったことがあります。
彼女と結婚じゃ全然つらさのレベルが違うとは思いますが。。。

私の場合、相手に告白すらしませんでした。
二人で食事に行ったりしてたんですが、「好きだけど、本当に彼氏にしたいと思うような人なのかな?」とかいろいろ思うことがあって。
自分じゃどうしたらいいかわからなくって「いっそのこと相手に彼女ができちゃえば諦められるのに!」とかまで考えてました。
で、彼女出来たって笑顔で報告されたら頭が真っ白になりました(笑)
本当に辛くって(というかもう無気力?)私なんか車に轢かれて死んじゃえばいいのにって思ってました。

でも、変な話ですが、辛いんですけど自分で告白しないと決めたことだったので、そのことに対して後悔はなかったです。
忘れるのに辛かったけど、縁のない相手だったんだなって。

ookikunaritaiさんは好きだったからきちんと告白したんでしょう?
残念な結果に終わってしまったけど、自分の気持ちに対しての相手の答えはもらえたじゃないですか^^

私の場合は習い事をしたり、忙しくしました。家にいると落ち込む一方だったので^^;
恋愛のことは考えない。
好きな人いると悩み事増えるし、そんなのいない方が気楽でいいや~って(笑)。
そんな性格のせいか、いい歳なのにいまだに彼氏いませんが。
でも、今好きな人はいます。失恋した相手なんかよりずっと優しい人です。

無理に元気出そうとしないで。
今は自分が楽しいと思うこと・休まること・落ち着くこと、いろいろ試してみるといいんじゃないかな??

辛い気持ちはずーっとは続かないですよ^^時間がたてば忘れられます、きっと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やさしい言葉をかけていただくと
つい泣いてしまいそうになります。

忙しくしたほうがいいですね。
何かに意識が向いていないと 心の隙間に思い出してしまします。

辛い気持はずーっとは続かないですよね。
早く全部忘れてしまえる日が来たらいいなぁ・・・・。

お礼日時:2010/06/29 04:41

>きっかけが ありません・・・・。



きっかけですか。
立ち直る方法ね。

まずはダイエットチャンスですね。
1食フルーツオンリーにしちゃいましょう。
手軽にバナナダイエットかな。

次は資格にチャレンジですね。
割と簡単に取れる資格って結構ありますよ。
ネットで調べればすぐ分かりますね。
自分に向いていそうなもので費用のかからないタイプを選びましょう。
手軽な検定もいいかもね。
(詐欺まがいの資格もあるので研修費用のかかるようなのはパスして下さい)

さらっとブログデビューもありでしょうね。
ツイッターもいいしミクシーもいいんじゃないですかね。
さらに積極的に困ってる人に知恵を絞って回答するのもいいかもね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、ダイエットはいいですね。
簡単だし 綺麗になれるし。

具体的に言っていただけると 少しがんばれそうです。

お礼日時:2010/06/27 23:40

他の方もかかれているように、チャンスです。



新しい恋に走るのには1番ですね~

相手が結婚しちゃったんだから・・

好きなことのサークルに入ったりして新しいことにチャレンジしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

新しいことにチャレンジ・・・・。
ありきたりだけど
やっぱりそれが一番いいんですかね。

お礼日時:2010/06/27 13:20

辛いですね。



人が人を振る時は、相手に価値が見出せなかったのではなく、自分の価値観に必要なかったからです。
面接と同じです。あなたが不必要だったわけではなく、会社には要らない人だったというだけです。
なので、まずあなたが振られた理由は、あなたが無価値だからではありません。

今はまだ振られたことで、しばらく傷を療養するといいでしょう。
簡単に気持ちを切り替えられるほど、人は強くできていません。

今注意すべきは、弱っているあなたを誘惑する魔の手いろいろです。
宗教の勧誘、結婚した好きな相手からの不倫の要請、など。

こういうとき、人は何かにすがろうとしてしまいます。
無価値で誰からも相手されないように思っているあなたに、価値があるかのように思えてしまいます。

さて、
何が言いたいのかわからなくなってきました。
全然立ち直る方法、元気になれる話じゃないですねこれ。ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いいたいことは「魔の手に気をつけろ」ですよね。

お礼日時:2010/06/27 13:19

50歳代男性です。



うーん、チャンスなんですが違いますかね。

好きな人が結婚してくれたのだから思い切れるところなんですが。
これがまだ結婚していなければもやもやが続いているんですよ。
生殺し状態からスパッとHPゼロになったのですから、
ベホイミを唱えて復活して下さい。

あ、この場合はリセットボタンかな(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
頭では そう思うのですが、思うだけで
きっかけが ありません・・・・。

お礼日時:2010/06/27 12:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!