プロが教えるわが家の防犯対策術!

PSPを買う事になりました。

このたび、PSPを買う事になりました。
ですが、あまり私自身ゲームに詳しくありませんし、スキルもそんなありません。
初心者でも楽しめる人気のRPGってありますでしょうか?

A 回答 (4件)

PHANTASY STAR PORTABLE


Twelve~戦国封神伝~
KINGDOM HEARTS BIRTH BY SLEEP
ブレイブ ストーリー 新たなる旅人
魔界戦記ディスガイア
上記は操作が簡単なRPGで初心者でも簡単に出来ます。
RPGではありませんが,初心者ならばADVという選択肢を選んで物語を読み進めるジャンルのの以下作品もお勧めします。
CLANNAD
Memories offシリーズ
MagusTale Eternity
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなってしまいました!すみません。

結構知らないタイトルばかりで、今度一つずつきちんと調べてみます。

KHやクラナドは違う版でやった事があります。はやく何かプレイしたいです。

ありがとうございました!

お礼日時:2010/07/12 21:55

キングダムハーツシリーズがいいですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなってしまいすみません!


キングダムハーツはPS2で何度かやったことがあります。

とても気になっているところです。

ありがとうございました!

お礼日時:2010/07/12 21:52

アクション過多OKならば



【なのはAs】よさ気かと

むしろじっくりが好みなら

【スパイラルカオス】とか

RPGぽいのはこっちです
前に貼ったからひそやかに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなってしまいすみません!

じっくりやってみたいので、「スパイラルカオス」が気になります。
今度改めて調べてみます!

ありがとうございました!

お礼日時:2010/07/12 21:50

・英雄伝説~朱紅い雫~(ガガーブトリロジー3部作の真ん中に位置する作品ですが、これ単体でも楽しめるうえ簡単操作の王道RPGです)


・幻想水滸伝1&2(PSソフトの移植ですが、未プレイなら是非)
・エクシズ・フォルス(男主人公と女主人公が選べる、さっくり遊べる簡単なファンタジーRPGです)

ちなみにすでに名前が挙がっている「キングダムハーツ」ですが、これはシリーズもののうちのひとつな上、PSP版単品でも楽しめますが、過去作(PS2の2作とGBAの1作、DSの1作の計4作)を踏まえていないと謎だらけな構成になっているので、ゲームに詳しくないなら今は避けた方がいいかもしれません。
かなり面白いのですがRPGではなくアクションRPGな上、シリーズはまだまだ続く長い作品の一欠けらですし…(KHファンの一人としてはお勧めなんですけどね;;どうせKHを始めるなら是非1作目から入ってほしいです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなってしまってすみません!

…やった事のないタイトルばかりです。
水滸伝は確か友人がやた事があります。早速明日知人に聞いてみます。

ありがとうございました!!

お礼日時:2010/07/12 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!