人気雑誌が読み放題♪

先日、通っている某パーラーに「CR海です」という西陣の台が導入されました。この台、三洋の「CR海物語」にそっくりですよね?
当たり図柄、リーチアクションはそのまま、マリンちゃんならぬシンディちゃんという劇画調でちょっと気持ち悪いどう見ても外国人女性が登場し、サムの変わりにハンサムというプレミアキャラまで登場します。当たった時もマリンの「ラッキー!」という元気な声に対しシンディは「んらっきぃ」とちょっとお色気ボイスです(笑)
今迄「CRブラボー鳥」や「CR蛭子能収」の様なリーチアクションのパクリ台は在りましたが、「CR海です」はまんま「CR海物語」です。これって、西陣が版権とかを購入したのでしょうか?ご存知の方教えてください。

A 回答 (1件)

西陣が三洋から版権を買ったそうです。

大一の「夢の超特急」や奥村の「和」もリーチの出現率やリーチ時間は「海」のパクリ。
各社の経営者が「海」と同じものを作れという指示がでているそうです。
    • 0
この回答へのお礼

やはりあれ程の酷似しているという事はそれしかないですよね。それ程「海物語」はパーラーとパチンカーを活性化した怪物って事ですね。ご回答有難うございました。