プロが教えるわが家の防犯対策術!

outlookをMacで使用しています。
PCから携帯にメ-ルを送信すると何文字目かごとに
改行が入ってしまい、非常に読みにくく困っています。
メールを改行しないように設定することはできないのでしょうか。
それかフリーソフトでMacで使用できるものがありましたら、
教えて下さいませ。お願い致します。

A 回答 (3件)

ぼくはWinですが、同じだと思うのでアドバイスします

ツールからオプションですメール形式タブでテキスト形式の設定があります
文字設定オプション
ここで設定できますけど
    • 0

メール作成画面に貼り付けるところに原因があるのではないですか?貼り付けると、画面で読みやすいように自動的に改行されるのではないですか?貼り付けないで、最初からメール送信画面で文字を打ち込んでみて下さい。

では。
    • 0
この回答へのお礼

度々申し訳ありません。やはり新規作成画面で長文を打ち込んでみても、打ち込んでいる最中に自動に折り返されてしまい、無駄な改行が入ってしまいます。PCでメール受信する時は、改行されない長文のメールも受信はできています。送信の時だけ改行が入るのはおかしいですよね。回答ありがとうございました。

こんにちは。

以前、友達のPSから私の携帯に来たメールが改行されているために、字数が大幅にオーバーしてメールが途中で切れていることがしばしばあり、困ったことがありました。

さて、今度はその逆で、PCから携帯にメールを送信する時にはどうしたらいいでしょうか?

文字を入力したり、スペースキーを使ったりしても、リターンキーを押さなければ改行はしませんね。たぶん、mukouryou さんは outlook の画面で文字を打っていて右端に来た時に、無意識にリターンキーを打っていませんか?右端に来ても、ずっと文字を打ち続けてみて下さい。そうして送れば、理論的には携帯の方にはリターンの信号が伝わらないので、改行されないはずです。

私も、さっき実験して確認しましたが、どういう訳か、少しスペースがありましたが、ほとんど行は文字で埋まっていました。

やってみて下さい。成功を祈ります。では。
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。しかし、リターンキーを打っているわけではないのです。テキストで改行を入れずに長文で作成した文章をメール作成画面に貼付けても自動に折り返しがされてしまいます。試しに自分の携帯(J-フォン)に送信してみましたが、改行位置は自動で折り返されたところとぴったり合っていました。申し訳ありません。他になにか良い方法は御存知ないでしょうか?