人生のプチ美学を教えてください!!

ホテルオークラ東京ベイの朝食について教えてください。
10月9日、10日に朝食付きで宿泊予定なのですが、この連休は毎年制限がかかるほどの大混雑日ですよね。なるべく早くパークへと思うのですが、オークラの朝食が7時からとなっており、パークの開園時間が8時なので、7時から朝食をとっても8時開園には間に合わないかなと思います。子供もいるのでしっかり朝食はとりたい、でも人気アトラクションも1~2つは乗りたい!(しかも2日目の滞在はお昼過ぎ頃まで)
オークラでの朝食で、6時~6時半頃からでもレストランに行ったら朝食が食べれた、という方はいらっしゃいませんか?
それともやはり朝食も人気アトラクションも両方というのはあきらめるべきでしょうか。
混雑日にオークラに宿泊経験のある方がいらっしゃれば、教えていただければ幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

オークラには9月に行きますのでその後なら報告できますが、

その他のホテルに泊まった経験から少々書かせてもらいますね。

お昼頃までしか居られないとなると厳しいです。
例え6時半に朝ごはんを食べはじめてもパークに着くのは
7時過ぎですよね。するとゲート前はすでにビックリするくらいの行列だと思います。
8時に開園しても(早く開くこともあります)入園に数十分かかり
人気アトラクションのファストパスを取りに行っても昼過ぎの利用時間に
なってる可能性もあります。モンスターズインクはまず無理でしょう。
スペースマウンテン・ビックサンダー・ホンテットマンション・バズ
あたりなら昼前のFPが取れるかもしれません。

さて、朝食を取るかアトラクションを取るかですが
オークラの朝食は評判がいいだけに悩みますね。。
もしアトラクションを優先するなら始発(たしか6時)の
リゾートラインで行っても決して早くないですよ。
その場合は前日に食料を買っておきゲート前で待ちながら食べます。
レジャーシートはあった方がいいかと。

ホテルの朝食を優先した場合は開園時間前後に行くのは最悪かと思います。
行列の最後尾について入園できるのは結局9時近かったりするかもしれません。
だったらホテルでゆっくりして9時頃に行けばいいかなと思います。

以上はうちならこう動くかなといった参考意見です。
ランドホテルやミラコスタのレストランは7時から6時半に
営業時間が変更になるようですのでもしかしたらオークラも?
という期待もありますが、それでもアトラク派には遅いですけどね。

せっかくハロウィンですのでパレードや雰囲気も楽しまれたらいいなと思います。
    • 3
この回答へのお礼

さすがにハロウィンの時期はすごいんですね。
アトラクションはまた閑散期にでも楽しむとして、今回はしっかり朝食をとってハロウィンの雰囲気を楽しむだけにしたいと思います。おりがとうございます!

オークラにとまったことがあります(夏休み)。

朝食は7時からですが7時にいっても長蛇の列で、
実際7時に食べれても終わるのは8時を超えているかと思います。
もし6時半とかに食事ができたとしても目いっぱい食べて
リゾートラインに乗って門まで行くと
入れるのは列のずいぶん後のほうで人気アトラクションに乗れるは微妙かと思います。
FPはあきらめてスタンバイならひとつは乗れるかな?。
(みんなで並んで一人はほかのFPをとりに行くとかならなんとか乗れるかな?)
我が家なら(我が家は子沢山ですが)パークはあきらめてしっかり朝食をとって
パークとは別のところに行くかな?と思います。

ちなみに、昨年の夏休みにランドホテルに泊まっても門に並び始めたのは6時半でした。
(一般ゲートはすでに長い列でした)
門の前から2列目ぐらいでモンスターズインクにダッシュ、行ってすぐに乗れました。
8時半にはその日のFPは終わっていました。(昨年はモンスターズインクは大変人気でしたからね)。
    • 4
この回答へのお礼

ゲートに6時半ですか(^_^;)
今回は人気アトラクションはあきらめて、しっかり睡眠&朝食をとることにします。
ハロウィンの時期は初めてなので、パークの飾りつけなど楽しみたいと思います。
ありがとうございました!