この人頭いいなと思ったエピソード

【蚊などの虫よけと刺されてしまった後の薬】
今年に入って、すごく、蚊に刺されやすくなってしまいました。
会社ではダニにも刺されます。

今はムヒを使っていますが、どうしても寝ている間にかいてしまって、
朝起きると書き壊してしまっています。

アウトドアやハイキングが大好きなので、虫対策は今まで以上にしないと…と
頭を悩ませています。

そこで、オススメの虫除けと、刺されてしまってからの薬や対策を教えてください。

手作りでも、市販でも、何でもいいです!

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

こんばんは



私も掻きむしってしまうので
かゆみ止めパッチとかを貼っています
http://www.ikedamohando.co.jp/products/anpanman/ …
じかに効く感じがしていいですよ

自分でスプレーを作っている方も居ます

ご参考までに
    • good
    • 0

こんにちは。



私は刺されたことがわかったらすぐに「キンカン」です!!
まず、最初の痒い感覚がやわらぎ、時間差でまた塗ってあげると更に完全にかゆみを止めることができますよ。
    • good
    • 0

何もしないでじっと我慢するのが一番です。


網戸が良いのでは。
会社では掃除しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報