【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

SWOP approved color proofとは何を送ればいいのでしょうか?北米の雑誌に広告入稿しましたところ。SWOP approved color proofを送るようにメールが来ました。何をお送りしたらいいのかわからなくて困っております。
イラストレーターCS4(win)を使用して、PDFで入稿しております。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

DTP屋です。


SWOPはカラープロファイルの「SWOPカラー」の事です。
http://www.dex-info.com/tips/you_a.html

要は「刷り見本を送れ」って事でしょうね・・・
SWOP approved color proofって事は「SWOPカラーに基づく(公認の=approved)色校正刷り(カラープルーフ=color proof)」ですから。
まぁカラープロファイルをSWOPにしてPDFにカラープロファイルを埋め込めば問題はないはずですけど、作業環境のカラープロファイル次第ではかなり色味が変わります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速なご回答ありがとうございました。大変助かりました。

お礼日時:2010/07/02 10:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報