アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

しょこたんに似てるって複数人から言われたのですが、どんな特徴の顔って事なんでしょうか?
お客さんや友達のお母さん・・等にここ数年よく言われてます。しょこたんの画像を見てもピンときませんでした(汗)

A 回答 (2件)

しょこたんの顔で一番目立つのは確かに小さな顔に対する大きな目ですね。

でも、意外と彼女の顔の特徴は鼻にあると思います。
小さい鼻なのに形が良く、横から見ると結構高い鼻で、鼻梁のそり具合が
とてもきれいです。日本人にはあまりない美鼻だと思います。
あなたも小ぶりで形の良い鼻をしておられるのでは。
彼から「かわいい鼻だね」とつままれたことはありませんか?
    • 6

こんばんは。

20代前半女性です。

実は私もしょこたんに似ていると多くの人言われます。
特に彼女がブレイク?した2~3年前は似ていると言われ過ぎて、言われたときの返し方に慣れてしまうくらいでした(笑)

彼女の顔立ちは黒目がちな丸っこくて大きい目が特徴的ですので、目の形が似ている可能性が高いかなぁと思います。
あとは口角がキュっとあがっているところですかね。
ちなみに私も目と口が似ているようです。
またご質問者様の髪型がもし前髪ありの茶髪ロングなら更に似て見えるでしょうね。

それにしても…こういう若い女性芸能人に似ていると言われるのって、どう反応していいのか一番戸惑いますよね(^_^;)
    • 2