アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学一年生の時、いまは縁を切った友達から嫌われてると言われました。
その人の特徴で言うと愛情不足で問題児で、人に構ってもらうために問題行動をよくしてたイメージがあります。結局その人自体仲の良い友達もいなく学校と揉めて転校しました。

その人にその報告をされたのが夏休み前で嫌われてるけど大丈夫か?と言われました。
いきなりの事で、誰から嫌われてるかとかは聞いてないのですが人数はクラスの人全員ぐらいと言われ陰口をよく聞くと言われました。他にも嫌われる人の特徴はどうたらこうたらと語ってきました。けど自分では嫌われてる自覚ないし友達に聞いても陰口とか聞いたことないと言われます。
そもそも自分は人に嫌われるようなことしてないし揉めたこともないです。関わってない人も多数いたほどです。それで普通嫌うとかあるんですかね?その友達はもしかしてそれで自分を依存させようとしたんですかね?

A 回答 (1件)

なにが原因で嫌うとかは人によるけど、わたしはあなたのこと嫌いなタイプだなと思いました。

あなたが嫌われてるよと教えてきた友達のことを批判してほしいのが丸わかりの質問文。自分は批判されたくないって気持ちが強すぎ。そしてなにより半年以上前のことを根に持ってる執念深さ。

ちょっとしたひとことにそこまで深い意味があるとは思えません。ただあなたを困らせたかったのかも知れないし本当に悪口を耳にしたかも知れないしその友達自身があなたを嫌いだった可能性もある。気にしすぎないのが一番ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

すみませんね。批判とかそういう意味で書いたのではなく特徴として描きました。この性格も意味あるのか?と思ったので、あと執念深いとかじゃなくていじめられた方はずっと傷が残るというのと同じで人から言われたことはずっと忘れず傷になることだってあります。