電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ドラクエ5で幼少期の妖精の国イベント中に、教会前でゴールドオーブのやり取りがあるかと思いますが、そのやり取りをする前に『フルート奪取→帰宅→即、パパスと城へ』と進行してしまいました…(汗)

このまま進めても、過去にオーブのやり取りがあったとシナリオ通りに行くかどうか気になってます(≡v≡;)
というか、それ以外のシナリオはないとは思いますが…。(ちなみにSFC版です)

何度もプレイしてますが、こんなウッカリした事は初めてなので質問してみました(恥)
気になるんならやり直せば?と言われそうですが、気まぐれに再開したので面倒くさ…いえ、同じ状況に陥った方がいらっしゃるか気になったので(^∀^;)

御存知の方は、回答宜しくお願い致します☆

A 回答 (2件)

確か、大丈夫だったはずです。

私もしましたから。
    • 0
この回答へのお礼

回答して下さり、ありがとうございます☆(*^▽^*)

やっぱり同じ経験された方がいらっしゃると知って、ちょっと嬉しくなりました(笑)今後に繋がるイベントだけに、まさかスルーして進むとは思ってなかったので、ビックリでした★

個人的にこのイベントは好きなので(でも切ない気持ちから、つい後回しに…汗)、結局妖精の国からやり直してしまいましたが回答頂けて嬉しかったです!

幼年時代のそのイベントはあってもなくてもストーリーは進んでいきます。

幼年時代になくても、青年時代後半の天空城を復活させるときに、そのイベントが今度は反対の立場で発生するはずです。
    • 0
この回答へのお礼

回答して下さり、ありがとうございます☆(*^▽^*)

もちろん青年期と関連したイベントだと知っていますが、だからこそ『視点を変えた共通のイベント』なだけに、スルーするなんて…と驚きました。

一言で言えば、この気に入ってる幼少期+青年期セットでこそのイベントをスルーされたのがショックだったんですね(笑)

結局、妖精の国からやり直してしまいましたが回答頂けて嬉しかったです!