アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

古いパソコン(ウインドーズXP)の動作を少しでも早くする

以前に聞いた話ですが、パソコンがコマンドプロンプトの機能を持っていれば、2~3千円の外部記憶装置を購入し、USBに繋いで動作時間を早くすることが出来る・・・・と聞きましたが本当でしょうか?そろそろ更新時期とは思っていますが少しでも先にしたいと考えています。詳しく教えていただければありがたいです。

A 回答 (6件)

一般的なCドライブのメンテナンスは実行しているでしょうか?

「ディスクのクリーンアップ」と「最適化」です。
最低限これは2月に1回程度は実行しましょう、これをしても完全では
ありませんが、もし実行していなかったらすぐにでも実行しましょう。

他にも不要レジストリーの整理などもありますがこちらは、意味が分かって
行わないと起動も出来ないダメージを受ける事もありますので専用ソフトに
依存した方がいいです。

その上でUSB外付けハードディスク等の外部メディアにマイドキュメント内の
ファイルをコピーしてから本体ハードディスクのファイルを削除してCドライブ
を軽くします。

こうしておけば初期化も出来ますし、(これが一番効果的です)、購入時の早さに
回復しますのでその上でANo.4さんのお試しソフトを試してはいかがですか?

PCのスペックが書いてあればもっといいアドバイスもありますが購入時の速さで満足
出来るならリカバリーしましょう。

更にメモリーを積載可能な最大量にすれば購入時よりさらに能力上昇が期待できます。
故障や機種交換時のためにもマイドキュメントのバックアップは何はともあれ今しなければ
ならない手立てです。
    • 0

古いXPパソコンは色々ためされても動作は速くなりません

Win XP SP2までのXPはこの7月でサポートが中止されます
この機会にビスタか7に交換されることお勧めします
    • 0

> USBに繋いで動作時間を早くすることが出来る・・・・と聞きましたが本当でしょうか?

・本当です。
ただし、条件があります。
1・メモリが512MB程度の古いXp搭載PC。
2・HDDが最大で40GB程度の機種。

以上の条件に合致したPCならば、USBメモリを仮想ディスクキャッシュとして爆速化するeboostrが使えます。

お試し版は無料ですから一度試して見ても良いでしょう。
(お試し版はの制限は、4時間毎に再起動が必要)
http://www.eboostr.jp/
    • 0

レジクリーナーを使ってレジストりーをクリーニングするとか、デフラグをやってみるくらいしか無いと思います。

• 0

CPUの速さが変わらないのに実行速度が速くなることはありません

10馬力のエンジンは10馬力の仕事率しかないのです
    • 0

ウソです。

意味不明(^_^;
    • 0