推しミネラルウォーターはありますか?

30代の男性の方に質問です。私は30代前半の独身女性です。
先日お見合いパーティーに行ってきて、気になる人がいました。

結局彼とはカップル成立できなかったのですが、お気に入り三人までに私を入れてくれました。
メルアドが交換できたのですが、彼から連絡が来なかったので、私から
「お食事に行きませんか?」とメールしました。
返事は、「そうですね、行きましょう」と、その場しのぎのような返事でした。

ここは押してみようと、
「いつ頃なら行けますか?」
と今日メールしたのですが、まだ返事はありません。

実際、30代の独身女性から、このような押す誘いはどのように感じられますか?
男性側からすると、ちょっと引いてしまいますか?
だからといって、せっかく気に入った男性を何もしないでいるというのも、この年ではもったいない気がしてならないです。

A 回答 (3件)

性別関係なく、30代ならもっと建設的な会話ができると思います。



いつ頃行けますか?ではなく、私は今週の土日か再来週の日曜だと都合がいいですが、
何れか合う日があったらいかがですか?と、このくらいの質問はしてしかるべきです。

あなたの「お食事に行きませんか?」にしても、
「いつ頃なら行けますか?」もその場しのぎのような言葉に見えます。

むしろ、相手はその場しのぎのために動くならとことん動くでしょうし、
その気がないならその場しのぎもせずにスルーで終わっていたかと思います。


また、男性の場合30代でも勿体無いことはないです。
女性は勿体無いですけどね。社会的に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃるように、日にちを指定すればよかったと思います。
たしかに自分が誘いをうけるときも、日にちが指定されてると答えやすいです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/05 21:44

単に相手が若い女の子が好きなんでしょ


まだ遊びたいだけかも?
多分あなたも
半分遊びね
それとも20台
選り取りみどり
だった?
足を地につけると
相手が見えるかも
    • good
    • 1

多少の押しは必要だと思います。


取りあえず明日の夜くらいまで待ってみてもいいんじゃないでしょうか。
それで返事が来なければ、たぶんあなたと会ってみる気持ちは無いんじゃないかな。
もし私なら3.4時間の内にはメール返しますが、礼儀としては。
あまり期待なさらない方がよいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、今夜くればまだ考えてくれてるってことですね・・・
あんまり期待せずに待ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/05 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報