dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

デートに軽自動車はダサイと思いますか?
彼女がいません。

所有している車は軽自動車です。
移動のツールとして考えると不満がありません。
税金等が普通車より安く満足しています。

しかし女性側から見ると黄色ナンバーの軽自動車はダサイと思うのでしょうか?
男性も軽自動車はダサイと思いますか?
街中で女性がSUVやミニバンを運転している姿を多く見かけます。そのような女性から見ると軽自動車を男性が運転しているとダサイと思うのでしょうか?
せめてコンパクトカーぐらいにして欲しいと思いますか?
愛車が軽自動車の男性も周りに結構いますか?

A 回答 (19件中11~19件)

地方に住む20代女です。


高級車や維持費の高い車に乗る甲斐性もないのに車のローンや維持費で生活がいっぱいいっぱいな人(笑)よりは全然いいと思いますよ!
でも私の知り合いには軽自動車の男性はほとんどいないです。
    • good
    • 0

地域性が大きいと思います。


地方では男が軽自動車を所有するのは当たり前です。
一方で、大きな都市では自家用の軽自動車が走っているのを見つける事が難しく、それよりもBMWやボルボなんかの方が走っている台数は多い位です。

今の若い人は堅実な人が多いですから、無理して高価な車に乗っていると引かれます。
中古車は安く売ってますから、軽の新車を買う方が余程リッチとも言えます。

ただ、30代くらいの女性と話をしていると、彼氏にはある程度の大きさの車に乗っていて欲しいと考える人はまだ多いですね。年代でも違ってきそうに思います。
    • good
    • 1

もっと自身を持ちなさいよ。


あんたが主役。
車は脇役。
主役が脇役に喰われてどうすんねん。
もっと自分を磨きなさいよ。
そんなとこ。
    • good
    • 1

車で見栄を張る時代は終わりました。

    • good
    • 0

あなたがダサいからモテないだけでは。



車のせいにしてはいけませんw
    • good
    • 0

高級か安価というより、


女性は、快適さを求めるんじゃないでしょうか?

ダサイの意味あいが分りませんが、モテたいと思ったら軽じゃないでしょう。
妻や子どものためと思えば、やはり軽より普通車でしょう。

そんなことないよ軽だって良いよと言うのは簡単ですが、
残念ながら、やっぱり室内の快適さとか楽チン、安全に人気が集まるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

私は男ですが、そういうデートをしている人って、多くないですか?


ちっとも変ではないと思います。
相手がもし、軽に乗っているからと何かを言ってきたならば、即刻別れます。
人を好きになったら、軽であろうがトラックであろうが関係ないと思います。
    • good
    • 0

俺も軽自動車だけど。



車を取ったら何も残らない男のほうが
よっぽどダサいよ。

車で負けた勝ったとかいう頭の悪い女も
ダサいよ。

自身が磨かれていなきゃ、高価なものを
身に着けても安物にしか見えないよ。
    • good
    • 0

ご質問者さんの「売り」が「車」であるなら問題となるかもしれませんが、そうでないなら二人の足として問題ないと思います。



最近の室内の広い軽ならなおの事。

ここで、ご質問者さんの愛車がスバル360やマツダ キャロルといったエンスー系、BEAT、Cappuccino、Copenといった玄人ウケのするのやジムニーのような主張がしっかりしているの、いやいや、ボンネット開けたらスリーポインテッドスターが輝いてるってと言いたくなるスマート・Kだったりという、どんでん返しがあったら、この私の回答恥ずかしいですね。(笑)

この辺になると私的にはクラウンより格上になります。
(あくまで「私的」に。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!