プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女が自分よりいい車乗っていたら嫌ですか??
現在、いい感じの関係の人がいます。お互い20代で、彼は私より4つ年上です。
彼は今1つ前のプリウスに乗っており、私は軽です。彼と出会う前から車の買い替えを検討しており、欲しい車は新型プリウスでした。彼と出会って、彼に恋して、彼の車がプリウスだということを知って悩んでいます。
これからもっと知って、いつか付き合えたらなーと思ってる相手が自分と同じ車種の自分より新しい車を買ったら冷めますか??
私は女ですが、可愛い車よりカッコいい車が好きで。アクアより断然プリウス!って感じです。SUVなども検討してましたが。
なんか他の車種だったら気にならないけど、車種が同じなのでどーかなあ、、と。新車で、グレードも上位グレードのものを買う予定。
付き合っていないので、話したことによって冷められてしまったら、と思うと検討していることも話せません。私は彼の車が何であろうと気にならないですが、やはり男性って少なからず見栄を張って女より優位に立ちたいと思うものですよね?
年収は450〜480くらい。なので、普通の女の子よりは多いかなと思います。彼の年収は分かりませんが、彼も普通の男の子よりは稼いでるんじゃないかな、とは思います。
皆さんの意見を聞かせて下さい。

A 回答 (16件中1~10件)

車に興味無いから彼はプリウスなんじゃないかな。

車がお互いに趣味なら、話しが合いそうだけど。価値観が合わない人もいるからね。新型旧型その程度で、ひがむ様ならその程度の人だよ!
    • good
    • 0

気にしなくて良いと思いますよ。


2人ともコンセプト同じ路線かと。
地味に低燃費で素晴らしいと思います。
彼女がミニバン!でなくて良かったですね(笑)方向性同じで良かったと考えましょう!
    • good
    • 0

私は車が好きなので、もし彼女が自分よりもいい車に乗っていたら、“いいなぁー、どんな感じの車なのかなぁー、乗せて欲しいなぁー”と思うでしょうね。


私だったら、嫉妬とか妬みなどはないと思います。
今回のケース・・・彼が前のプリウスで質問者様が新型プリウスだったら、私だったらどこがどう進化したのか、変わったのかを確かめたくなります。
    • good
    • 1

全く気になりません。



逆に上位グレードの車に乗れる事ができると
うれしく思います。

それと車ですが、今エスティマハイブリッドに乗っているのですが
SUVのC-HRに今興味があって、それはどうでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
気にならないという意見が多く安心しました。
CHRは私も気になってましたが、やはり少し高いこと、発売間もないこと、完全なる新型なのでやめました!

お礼日時:2017/01/29 18:20

私は、EV乗っていることで、彼が興味を示してくれていいんじゃんしかと思いますね!そして、彼のプリウスで、日産ディーラーのない所ドライブできるチャンスできるのでは?一度も乗ったことないしーとか甘えられるのでは?カーナビも凄いよね!ディーラーまで連れて行ってくれるし!


でも、怒らないでね!プリウスを私も検討していましたが、プリウス乗っている人に聞いたら、先程書いたように、カーブを曲がるときに不安定!
両方搭載されているから、重いので、出だしが鈍く危ないとのことで、高齢者や女性にはあまりお勧めしません!スピード出してカーブで曲がるときに、腕の力が必要なのです。だから、女性には不向きなのです。今までケーを乗られていたら こまるでしょう!ガソリン車なら、マツダのデミオも家内が乗っていますが、燃費もよく、なかなかいい車です。でも、寒冷地でない限りリーフかもう一つ、最近出された、コマーシャルしていますガソリンで走る日産電気自動車もきっといい車でしょうね!
    • good
    • 0

すみません!ダブってしまって!凄い車はリーフのみです。

かっこいいかわかりませんが、個人の趣味なので!ガソリン車と比べたら
遅い新幹線にタイヤをつけてるような車です。欠点は、ガソリン車よりも燃料補給に少し時間かかること!(80%なら早い!)日産のディーラーがない所は走りにくい!スピードを緩めたら燃料がのびるかな!今EVなら最高の車!
    • good
    • 0

あと、プリウスは、近いうちに、エコカー減税もなくなりますが、リーフはなくなりません!試乗しても、違いはわかりません!すごい車ですよ

!(ミライは?)それだけもらわれてるなら検討できるのでは?
    • good
    • 0

あと、プリウスは、近いうちに、エコカー減税もなくなりますが、リーフはなくなりません!試乗しても、違いはわかりません!すごい車ですよ

!(ミライは?)それだけもらわれてるなら検討できるのでは?
    • good
    • 0

人によるでしょう!


でも、プリウスってもう 普通の車じゃないかな?エンジンとバッテリー搭載でカーブは不安定いい車とは思えないよ!男の車!
今なら2年間燃料代タダの日産リーフでしょう!走行性安定性静寂性加速性一度EV乗ればガソリン車なんて乗れないよ!その車で彼とドライブ!長距離の人にお勧め!ただし、寒い地方はダメみたい!そして、他のEVはダメだよ!何か車の質問みたい!
    • good
    • 0

ええと、20代の当時は、少しやっかみありました(笑)。


同じ車種の新車で、しかも新型となると…うーん、羨ましい…。

優位、というのはあんまりなくて、とても単純に羨ましい、いいなー、と憧れていた感じ。
だから少し悔しいけど、今度は俺も色違いで買うぜ!みたいなファイトは出るんじゃないでしょうか、ね?。

あまり気にすることじゃないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
若い方がやはりそう感じるんですかね!
引かれたりしないなら、良かったです!それとなく言ってみます!

お礼日時:2017/01/29 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています