電子書籍の厳選無料作品が豊富!

乗りたい車がありその話を彼女にしたらSUVがいいと言われました。目線が高くかっこいいそうです。
自分が乗りたいと思ったのはSUVではないです。
それから彼女の言っていたことが気になるようになり乗りたい車はあるけどそっちを買ったら彼女は不満がるのではないかと彼女のことばかり考えてしまうようになりました。
乗る人のことを考えるのも大事と思うけど彼女のために買う訳じゃないし、ほとんど自分1人でしか乗らないです。
どう車を選んだらいいのでしょう。
彼氏の車はSUVじゃないと嫌ですか?

A 回答 (13件中1~10件)

私は 彼女の 意見も聞かず



自分の 大好きで お気にの セダンを買いました。

色も 自分の 好みの 色です。

自分の 一番 好きなものでいいのです。

私が もしも 彼女に 買って貰えるとしても 

SUVでなく セダンです。

念のため
    • good
    • 1

50数年間で7台の車に乗り、彼女・配偶者・その他を複数助手席に乗せてきました。


特徴(高級車、発進加速がいい、目線が高く渋滞でも遠くが見える、はるか昔に造られた、重心が低くカーブでも速度を落とさなくていい 等々)のある車には誰もが納得していました。なので走行中その特徴を発揮する場面になるとその誰もが、時によっては口に出して楽しんでいました。自車がそうではなくても「・・・っていいよね。」って嫌味なく言ってましたがそれは自車がダメということではなく{こっちにはこっちの負けないところがある}といった余裕のような感じです。
少々解りにくいかもしれませんが、車選びは特徴選びだと思います。彼女さんもその特徴に馴染んでくれる可能性が高いと思います。あなたが選択した特徴なのだから。
    • good
    • 0

彼女の好みは好みでまた別の話です。


あなたがお金を出してあなたが運転するんだから、後々後悔しないようにあなたの好きな車に乗って下さい。
    • good
    • 0

車を買う時って、男の人だと3種類あると思います。



①自分が好きなデザインの乗りたい車を買う。
②目的に合わせて買う。工場勤務だと軽自動車のように駐車スペースとか取る車は乗れないとかあります。
③同乗者のことを考え選ぶ。

自分でお金を出して買うわけですので、「俺はあの車が好き」 と言って買う人もいる。 乗っていて乗りたい車が1番満足度高いです。

それ以外だとどこかの上場企業とか公務員とかだとドレスコードあるので、会社の敷地内に乗り入れできない車とかある。 デカいSUVで通勤とか禁止だったりします。

後は、「彼女に合わせる」 とかもあります。

どこかに出かけることになり、「子供・細見の女性・高齢者や病弱な人」 とかはエアコン苦手で寒いとかあるので、ハイブリッドカーとかEVカーの電気で動く方が良い。

それでデートカーでも、ハイブリッドカーとかが多い感じ。


■参考資料:ハイブリッドカーのエアコンは、外気温36℃の猛暑日の渋滞でも涼しい



よく、「ハイブリッドカーは中古でもその分価格が高いので年間1万KMとか走る人だと元手が取れない」 とネットでも書いてあります。

でも、乗っている人から見れば、「彼女がエアコン苦手な人なのでそれで無理せず乗れるのであれば、別に100万円高くても買うよ」 みたいな感じでしょうか。

彼氏がいて、付き合っている彼女がたまたまエアコン苦手な人とだすれば、「自分が逆の立場であれば4時間とかドライブでも行くのは嫌かな」 と思ったりするのでハイブリッドカーを買うとかはあると思います。

彼女に「○○○ってエアコン苦手みたいなのでこれ買ってきた」 と言う感じ。 別に結婚するとかそんな予定ない彼女でも、買うと思う。 体調とかの話だと我慢できるとかそういうものではないと思うから。

男性の場合、やめた方が良いのはスポーツカーくらいで、着座位置が低いのでスカートをはいているとか以外でそこに乗り降りできない人は結構いる感じ。

コインパーキングでは2ドアだとまともにドアが開かないので、狭いスペースで乗り降りするので細見な人くらいしか乗り込めない。

それ以外にドアに厚みがあり、真下のサイドシルが貼り出しているので、女子高生でも乗る際に「あれれれ」 という感じでしりもちをドスンと着く感じで脚力とか腹筋が鍛えてないと乗り降りできないので嫌がる感じ。

男性が同性の友達に相談され「買う車で絶対にやめた方が良いデートカーって何?」 と訊かれれば、スポーツカーかな~ と答える感じ。

でも、今回は彼女がSUV好きで乗っているとかではなくて、なんとなく好きという感じだと思うので、それ以外の車でも買って「俺の会社ってSUVだと会社に乗り入れできない決まりあるので買えなかった」 と言えば良いのではないかなあ~ と思います。
    • good
    • 0

>彼氏の車はSUVじゃないと嫌ですか?



っていう人はそんなに多くないと思いますけどね。

「目線が高くて」はただの枕詞で「かっこいい」が本音でしょう。恐らく、SUVと漠然と言っていますが、お目当ての車種があるのだと思います。逆に言えば、お目当てでないSUVを買うと、「イメージと違う」とか言われるんです。

大半の方は自分が欲しい車を買えばいいとアドバイスすると思いますが、自分が乗りたいという気持ちと彼女の意向に沿いたいという気持ちを天秤にかけて選ばれればよいでしょう。
    • good
    • 0

ま~背の低い車+ミニスカートはかなり気を使うけどね。

彼女さんは車に興味があるからではなく、みんながSUVだと言っているにから自分も付和雷同しているにしかに過ぎない、ミーちゃんハーちゃん(古いな―、他の言い方はあるのか?)だとは思うけどね。
流行が変われば、彼女さんの好みも変わると思うよ。若しくは主様が洗脳する。例えばスポーツカーのゲームをやらせるとかね。本当は同じ技術で作れば、セダンのほうが構造上、乗り心地とか静粛性とか、乗ったときの品質感は高くなるけどね。
    • good
    • 1

自分の好きなくるを乗れば良いだけです。


それが理由で別れる位の彼女ならどのみち続きません!

それとも周りの意見に左右されながらこれからの一生を送るんですか?

それなら、俺がSL500が良いと言ったら1500万の車買いますか?笑笑

買わんでしょ?
    • good
    • 1

そうですよね、ミニバンが最高ですよね。


ミニバンよりSUVのほうが良いなどというのは、不思議ですよね。ミニバン、良いと思います!
    • good
    • 0

今時、世界中でセダンなんか乗ってるのは、爺・婆さんか金のない貧乏人だけ。

女はSUV、男はダブル・デッキのトラックが主流になっています。なぜか、日本はいまだにセダンが多くて、・・・・・です。

74歳7か月のおっさん・爺の家でも、SUVが2台鎮座しています。
「乗りたい車がありその話を彼女にしたらSU」の回答画像5
    • good
    • 0

乗りたい車は人により異なりますからね。


ただ、今人気の車はSUVの車ですね。

乗りたいといっても、自分が運転して乗りたいって意味の場合もありますからね。

確かに目線が高いからいいかもしれませんが、あなたが運転するのだから、自身が運転したい車がよいでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!