dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

18 の男です。自分の車が小さくて自分の彼女はSUVに乗ってて、彼女の車を知った時、自分の車に自信が無くなってしまって彼女にダサいと思われてないか心配です。ちなみに自分が新型のマツダデミオと彼女が5代目のフォレスターです。

A 回答 (10件)

>彼女にダサいと思われてないか心配です。


 ここに彼女の感情を知る人はいない、と言えます。
 ヒュンダイとかならダサいと思われそうだが、
 双方とも国産大衆車なので、別にダサいということは無いかと。
    • good
    • 0

その彼女さんはフォレスターの購入費用とガソリン代、任意保険費用をどのように賄っているのでしょうか?


彼女の稼ぎからすべてを捻出しているのであればあなたが引け目を感じるのは理解できます。
しかしハタチそこそこの年齢でそこまでできるのかちょっと疑問。
親から援助を受けた、親の車を乗り回してしるだけのような気がします。
それならば気にせずにお付き合いしてください。
    • good
    • 0

まぁ、本音の部分ではかなり思われています。


それでも付き合ってくれるのですから良い彼女さんじゃないですか!!
    • good
    • 0

多少はあるとは思います。



男性とかの場合、大学1年生とかの18歳で免許取ったりします。
大学で友達とかに訊くと、「4年後にはどこかの企業に入って営業車乗るつもり
なので、普通車をローンで買って、社会人1年生になった時に困らないように
実践練習している」 とか、後は、「男性は結婚しても家族乗せて旅行に行ったりして
一生運転が付きまとうので最初にきちんと練習しておく」 とか言っていた人ばかり
でした。(当時を回想して)

私の場合は最初に自動車教習所で鬼教官に当たってしまい、苦手感でスタートした
のでよく同年代の人に相談していました。 周りの大学生がもう4年後を考えて
普通車買ってバイトもあるので年間5千km走るとか言っていたので、「苦手意識
あるので人の10倍やっておくか」 と年間5万km走っていました。

大学4年生の時に面接で役員に、「車の運転はどうですか」 と訊かれたので、
大学1年生で鬼教官に当たって大学でヒアリング調査したらみんなが年間5千km
走ると言っていたので人の10倍やっておくかと4年で20万km走行した。上司像を
勝手に想像したら1年で1万kmは走って40歳で20万kmは走っていると考えたので
社会人になった時に横並びでスタートできる経験積んでいます」 と言ったら、即
採用となりました。

社会人になってすぐに上司が、「今日は午後から一緒に銀行廻り行くぞ」 と上司が
高級車運転し、次は「この前教えたので今日は1人で行って」 と高級車のキーを
渡され、よく1年生で高級車に乗っていました。

オフィス街を走っているとバス停で同じ会社の人がいたりするので、「良かったら
会社に帰るので乗って行きませんか」 と乗せていました。

よく上司の高級車に先輩OLさんとか乗せて走ると、「こんな混み合う道路をこんな
車でよく運転できるね」 と意外だと言われる傾向にありました。

訊かれたことには答える方が良いので、

「大学に現役で一発合格した人達が、受験は陳述的記憶で暗記すれば良かったが、
車の運転は手続き記憶という行動をする記憶で、それは仕事でも手続き記憶が
できないと仕事できないので、一生懸命にマスターしないと自分が困る。
陳述的記憶ができるのに、手続き記憶ができない人は認知機能が低いとかになる
ので、大学4年でマスターしておくと言っていた。 私が受験勉強もしたことない
感じで特別推薦状で入れただけなので、それは良いこと教えてもらったなあ~と
実践練習しておきました」

と説明しておきました。

私の場合、見た目がチャラい感じでバカっぽく見えるらしいのですが、意外と話した時
とかにしっかりしていると言われたりして、付き合って欲しいとかよく同じ会社の
女性から打診とかされました。

会社ではよくAKB48とかのセンターとかに居そうなカワイイOLさんがいて、
同僚とかに「彼氏と付き合い出して、軽自動車とかコンパクトカーに乗っているので
相談して、やめておいた方が良い」 とか言っていました。

コムにケーションスキルが低いとか、認知機能が低い男性に多い特徴だったりする
ので付き合うと将来結婚したりして苦労すると言っていました。

女性とかって意外と車を物差しに使う感じで、パッと見その人が乗っている車見て、
「あれはやめておいた方が良いんじゃない」 とか言ったりするところがあるみたいです。

彼女が仕事終わるとかで会社に迎えに行くとか、送っていくとか、後は彼女の家に
送り迎えするとかで、パッと見で判断されることがあります。

女性とかの場合、彼氏とかが普通車とか乗っていて、混み合う道路とかでグーチョキパー
みたいに何かセリの市場の人みたいにサイン出したりして、こすれそうでこすれない
ような車をパッと運転しているとか見たりすると安心するみたいですよ。

デミオって縦尺が小さいと思いますが、バック駐車する際に縦尺が短いと楽にできる
とかあるので、それが原因かな? とか女性は気にするのではないかと思います。

私の場合社会人1年生でメチャ良いスタートをきれた感じで、女性に「大人っぽい
考え方していて将来を見据えている」 とか言われモテた感じでしたが、全部友達が言って
いた台詞をパクっただけでした。

女性って、最初の形から入るような人もいれば、「私と彼は同年代で18歳なので」 と
最初は気にしないとかあると思います。

が、

女性の場合って付き合っている彼氏のこととかよく会社の同僚とかにも話すので、
「そんな人やめておいた方が良い」 と言われないようにしておく方が、彼女の周りの
友達とかも味方につけやすいと思います。
    • good
    • 0

車は財産?


車は道具だよ
    • good
    • 0

アホらし


車の大きさで?・・・愚かな動物の世界かよ
男は男らしさで勝負でしょう

激しく、撓(たゆ)まず、 恐れず、 朗らかに、 堂々と
男は 王者の風格を持つんじゃよ
    • good
    • 0

逆にその年で高級車乗ってるほうが引きます…。


身の丈にあった車、生活で充分ですよ~。
    • good
    • 1

彼女の車は家の車なのかな、本人の車なのかな


本人の車だとして、親に買ってもらった車なのかな、自力で買った車なのかな
あなたのはどうかな
車のことでバカにする・されるって、車種よりむしろそういうことだと思うんですよね
車体価格もデカいけど、車には維持費というものが掛かってくる
デカい車は燃費悪いし保険料高いしタイヤ一本ですら高額
その点あなたは長い目でみてとても堅実な、年齢(収入)に見合った選び方をしてる
全然自信なくす必要ないんですよ
もしもそれをダサいと思うなら「わかってないなあ」って、逆にバカにしちゃっていいです
あなたの彼女さん、こだわりでその車を買ったのだとしたらとても車が好きなんでしょうし、そういう人は車種や大きさでバカにしたりせずにそれぞれの車を楽しむから大丈夫ですよ!
    • good
    • 2

車種からみて彼女は車が好きで、質問者さんはそうでもないので気になるんじゃないですか。



車は見た目じゃなくてこだわりなので自分が欲しいと思って買った車ならそんなこと思わないはずなので、ダサいと思われるのが嫌なら買い換えを検討するしかないです。
    • good
    • 1

車の大きさぐらいで、ダサいとか思う奴いないでしょ、まだ18なんだし。


そんなに心配なら、運転技術を磨こう!
スムーズに駐車ができたりすると
結構かっこいいと思うんじゃないかな。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!