電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼女が自分よりいい車乗っていたら嫌ですか??
現在、いい感じの関係の人がいます。お互い20代で、彼は私より4つ年上です。
彼は今1つ前のプリウスに乗っており、私は軽です。彼と出会う前から車の買い替えを検討しており、欲しい車は新型プリウスでした。彼と出会って、彼に恋して、彼の車がプリウスだということを知って悩んでいます。
これからもっと知って、いつか付き合えたらなーと思ってる相手が自分と同じ車種の自分より新しい車を買ったら冷めますか??
私は女ですが、可愛い車よりカッコいい車が好きで。アクアより断然プリウス!って感じです。SUVなども検討してましたが。
なんか他の車種だったら気にならないけど、車種が同じなのでどーかなあ、、と。新車で、グレードも上位グレードのものを買う予定。
付き合っていないので、話したことによって冷められてしまったら、と思うと検討していることも話せません。私は彼の車が何であろうと気にならないですが、やはり男性って少なからず見栄を張って女より優位に立ちたいと思うものですよね?
年収は450〜480くらい。なので、普通の女の子よりは多いかなと思います。彼の年収は分かりませんが、彼も普通の男の子よりは稼いでるんじゃないかな、とは思います。
皆さんの意見を聞かせて下さい。

A 回答 (16件中11~16件)

特にきにしませんが、気になるなら、被らないクルマにしたらいかがです?ミニクーパーとか、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ミニクーパーはあまり好きではなくて。
でも他の車も視野に入れてみます!

お礼日時:2017/01/29 18:17

男性です。



彼女が運転できたら、ドライブデートもすごく楽しいのでしょうね。
お付き合いできたら、すごくいいですよね。

前置きがながくなりましたが、回答№3さまのご意見に近いです。
検討してることを話して引かれてしまったら、心が狭い人だな・・
ですよね。

分相応の車に乗ってれば、いいんじゃないですか。
プリウスなら、全然大丈夫です。
ベンツやBMW、レクサスだったら引きますけどね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ドライブデート、憧れますね!体質でお酒飲めないので代わりに運転するし、結構自分が運転するの好きなので楽しそうです!
心が狭い人は嫌なので、彼を見る意味でも一度話してみようと思います。
確かにレクサスやベンツ乗ってる女の人は引かれそうです!

お礼日時:2017/01/28 10:19

どうしてもプリウスでないとだめですかね?


今の新型プリウスってデザインがダサすぎると不評の奴ですよね?
アクアだってG’sとかありますし。
かっこいい車がいいというならば、プリウス?って思いますけれど…。
    • good
    • 1

車の話で盛り上がるんじゃないですか?あなたが気にしている点を彼が嫌がったら心の狭い人間だなと思えばいいし、そんな男性好きになれます

か?性格を見る良いチャンスじゃないですか!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
確かにそうですね。心の狭い人は嫌です!チャンスだと思って話してみます。

お礼日時:2017/01/28 10:16

簡単なことです。


彼と話す機会があれば、彼のプリウスを褒めちぎって、自分も欲しいことを伝えればいいんです。
彼がプリウスを勧める形にすれば、問題にはならないし、これを機に二人の関係が進展する可能性だってあります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!
おお、その発想はありませんでした!!!
今度彼の車に乗った時に、プリウス褒めて自分もプリウス欲しいことを言って反応を見てみます!

お礼日時:2017/01/28 07:14

すごく複雑ですね。

でもあなたのお気持ちは、わかります。
自分の思いばかりではなく、相手の気持ちを理解してあげることが大事だと思います。
あなたなりに、二人が別れてしまった原因を整理してリトライするのと、ただ別れが寂しくて諦め切れなくてリトライするのでは、相手にとって心象が違いますよね。
あなたが幸せになれるよう祈ってます。

『冬がなければ、春をそんなにも気持ちよく感じない。私達は時に逆境を味わわなければ、幸福をそれほど喜ばなくなる。 - シャーロット・ブロンテ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています