プロが教えるわが家の防犯対策術!

デートに軽自動車はダサイと思いますか?
彼女がいません。

所有している車は軽自動車です。
移動のツールとして考えると不満がありません。
税金等が普通車より安く満足しています。

しかし女性側から見ると黄色ナンバーの軽自動車はダサイと思うのでしょうか?
男性も軽自動車はダサイと思いますか?
街中で女性がSUVやミニバンを運転している姿を多く見かけます。そのような女性から見ると軽自動車を男性が運転しているとダサイと思うのでしょうか?
せめてコンパクトカーぐらいにして欲しいと思いますか?
愛車が軽自動車の男性も周りに結構いますか?

A 回答 (19件中1~10件)

「彼氏が軽自動車に乗っていますが」とか「軽自動車だと女の子に」の類の質問は、昔から結構ありますが、男とすれば軽自動車より高級車や外車の方がモテルと考えて当たり前ですし、女からすれば軽自動車より高級車や外車の方カッコ良く見えるかもしれません。



しかし、よ~く考えてみてください。

そりゃ、大金持ちでその流れで高級車や外車と言うのは良いかもしれませんが、お金も無い、またはお金を車に殆ど注ぎ込んでまで高級車や外車に乗るような男は結構つまらないと思いますし、クルマで人の価値を決める女は所詮その程度の人かと。

結構そういう人って外野から見ると痛々しいです。

それよりも軽自動車でも身分相応な生活をしている男の方がしっかりしていると思いますし、物より男の中身で判断する女の方が魅力的だと思いますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「身分相応」のキーワードに納得しました。
車のステータスは落ちてきているとは思います。

お礼日時:2010/07/14 10:47

男性側から意見します。


フェラーリに乗ったからと言って彼女は出来ません。

デートに着ていく服がユニクロかアルマーニのスーツか
と例えて考えるといかがでしょうか。

その部分の見栄だけを見て付き合うかどうかを決める女性は、今後も苦労すると思いますので早い段階で本性が見れて良いのではないでしょうか。収入や家計にあった自動車を選んでいる質問者さんの経済性の方が素晴らしいと思います。

長距離の快適性や事故を起こした時の安全性まで考えて、軽自動車は乗りたくない。と考えている女性でしたら、むしろお付き合いしたいと考えます。

(多少の見栄は必要で食事は吉牛なんていうのは論外ですが)
    • good
    • 0

ごめんなさい、私自身がいまいち


非実用的な車(小型乗用車3ドアMT)に乗っているので、
彼氏にはほどほどの大きさと排気量の車に乗っていてほしいと
勝手な願望を押し付けています(^_^;A
(でもそんな大排気量の超高級車に乗れといっているわけじゃないです)
自分は趣味的車、彼には実用車…なんて勝手な(爆)
ただ強引に車買い替えろ!とはさすがに言いません…

前に付き合っていた人は某オープン2シーターの
軽自動車に乗っていました。
その車自体は私も大好きなんですが(運転がとても楽しいし)、
やっぱりあくまでセカンドカー的な位置づけなので、普段のデートは
私の車で私が運転することが多かったです…
(彼は運転上手だったですが…)
偏見かもしれないですけどやっぱりメインは彼に運転してほしい…
    • good
    • 1

 デートに軽自動車だからといって、必ずしもダサイとまでは思いません。

軽自動車とひと口に言ってもダイハツのコペンだとか三菱のパジェロ・ミニなんかは、私自身も欲しいぐらいのクルマ。まして、一番大切な要素はと言うなら、クルマの種類ではなくて、なんといっても誘ってくれた男性のお人柄、これが一番大切・・・・・とまあ、これが一番お利巧さんな回答でしょう。

 ですが、私はちょっと考えてしまいました。ダイハツのコペンだとか三菱のパジェロ・ミニなんかでしたら文句もないのですが、スバル・サンバーなんかでは、なんだか畳屋さんみたいでもあるし、そのあたりの一線が難しい。かと言って、外車やレクサスなら良いとも言い難い。

 どうでしょう、軽自動車で自信が持てなかったら、初回はクルマ無しのデートで・・・・、そして、所有している車は、実は軽自動車です・・・・と打ち明けて、あら、それじゃ、今度はそのクルマで・・・・と彼女さんが答えたとしたら、その方、とても気立てが優しい方、大切にしてあげるといいですよ。これがクルマでデートの裏ワザ。
    • good
    • 0

初デートでしたらどんな男性かはかるのに


車見ますねぇ。

過去に一度、初デートで軽自動車乗ったことありますけど、
乗るのにまずためらった。
座ってから運転席とかなり近いのが嫌だった。

まぁ、車どうのの前にまず
その男性が太っていて汗かいてもそのまま、
車内が汗臭いときたもんで、耐えられなかっただけかもしれないけど。

車の前に身だしなみだな。

軽自動車でいくなら、車内にちょっとしたぬいぐるみ
やキーホルダー置いといたり、
いい香りのする香料置いておくとグンと印象アップしますよ。
会話の切り出しとして、そういうチャーミングなものに
ツッコミ入れますから。
    • good
    • 2

こんにちは。



いえいえ、軽自動車のが格好イイでしょう!

1963年式 ホンダ S500 とかねw
「デートに軽自動車はダサイと思いますか?」の回答画像14
    • good
    • 0

軽自動車でも全然問題ないと思います。

下手に高級車乗っているがデートのときなかなかクルマだしてくれないよりも、どこにでも気軽に連れて行ってくれるほうがいいです。
それに最近の軽自動車は広いですし。
    • good
    • 2

人によりってことでしょう。


今の10~20代は、自己所有車よりも移動手段は公共交通手段が有効とした考え方が大多数ということで、世代の間隔差には驚きです。
つまり、拘らない世代なんでしょうかね。

軽自動車にも粋なものがあります。
以前、弟の愛車スズキ カプチーノを操ったことがありますがとても面白い車でした。
ダイハツ コペン 等は私的にはステアリングを握ってみたい車です。

デートに軽トラじゃいくらなんでも躊躇しますが、TVCMにみる最近の軽自動車はスタイリッシュです。パワーでは普通車に見劣りするぐらいです。

ちょっと前の番組で小学生10人くらいに実物のフェラーリとプリウスを前にどちらがいいかとした質問でフェラーリを選んだのは1人だけで、オーナーの足場リース会社の若い社長はショックを受けていましたね。
    • good
    • 0

今の若い人ってそんなに車にこだわらないのでは・・・ただ、走行距離の関係で長距離ドライブするのなら「軽」より1800CC位のレンタカーを使用されたらどうでしょうか?長距離軽で走行するのは正直疲れます。

普段の移動や近場のデート位なら軽で充分です。まあ、スピードを出すと安定性が悪いので私個人は軽は嫌いです(^^ゞ
    • good
    • 0

都内でしたら、車を維持してるだけでもすごいことです。


金銭的に負担がない方が彼女が出来て、その後
結婚を視野に入れた場合良いと思いますよ。
家族を守り易い収支バランスを維持すると
いう方がかっこいいと思いませんか?
他人の目なんかあまり気にしない方がいい
ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!