プロが教えるわが家の防犯対策術!

ぱちんこの実機を買いたいと思ってるんですが、大当たり確率を変更できる機械を取り扱ってる
業者ってありますか?
なければ、ぱちんこ販売業者の方が大当たり確率を変更した上での販売を取り扱っている業者さん
はありますか?

せっかく実機購入したのに1000ハマリを見るのは気が滅入ります・・・
質問の仕方悪くてすいません。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

    • good
    • 0

パチンコのプログラムは、ROMで付いている訳ではありません。


そんな物で付けていたら幾らでも不正が出来てしまいますからね。

パチンコやスロットについて居るのは、ワンチップCPUと言う物で、CPUとROMが一緒になっており、さらにセキュリティチェックも行われている物です。

これは書き換えがもし行われた時、数分だけ動作を行い、その後自動的に動作を停止する仕組みになって居ます。
ですので、書き換え自体出来ません。

どうしても書き換えなどを行いたい場合には、そのワンチップCPU自体を外し、CPUとROMのセットと交換する必要があります。
少ないですがそういう物を作っている会社はあります。
紹介は出来ませんが探されてみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

情報ありがとうごじます。
ワンチップCPUという言葉は初めてききました。
いろいろ調べてみましたが、CPUとROMのセットを作ってる会社は見つけられませんでした。
検索のヒントになるようなこと、よろしければ教えていただけないでしょうか?
おねがいします。

お礼日時:2010/07/06 14:05

パチンコの大当り確率を変更するには、基板に付いてる「ROM」を変える必要があります。


ROMライターと言う装置とPCがあればROMの書き換えが出来ます。
基板に実装されてるROMがEP・ROMなら、ROMのフィルムを剥がして紫外線(太陽光でOK)に当てるとプログラム内容が消去出来ます。
消去する前に、PCにプログラム内容を記録する事を忘れないでください。
PCに記録したプログラム内容の大当り乱数を増やせば大当り確率は自在に変更出来ます。
このような改造ROMを表立って販売する業者はいません。
また、ROMライターの取り扱いには電子知識が必要ですし、プログラム書き換えにはソフトウェア知識も必要になりますので、一般の人には難しいと思います。
中古台も甘デジ版がありますから、そのような中古台を選んだら如何でしょうか?
尚、中古台も枠付きとセル板だけの販売があります。
実機として遊ぶなら枠付きと、打ち出し玉の還元機が必要になります。
その他、中古玉付きと玉別売りもあります。
詳しくは、中古販売店にお問い合わせください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
改造ROMの作り方を教えてくださりありがとうございます。
拝見した限りですと、ぼくにはできそうもありません・・・
中古販売店でしてくれる業者さんはありませんかね?
情報おねがいします。

お礼日時:2010/07/06 13:59

高確率基盤の交換で変更みたいです


以前はロムの交換と聞きましたけど
ここでお選びください

http://a-pachislo.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
早速サイトを拝見させていただきましたが、SANKYOとビスティしか取り扱っていないんですね。
花の慶次の実機購入を考えてるのですが、ありませんかね?
図々しいしいですが、おねがいします。

お礼日時:2010/07/06 13:48

楽天オークションで、オプションで


やってくれる所があったような?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!