プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は堅いのでしょうか?31歳の独身男ですが、この歳になっても、彼女が一度でも浮気をすると許してあげれず別れてしまいます。100%彼女に原因があるとは思わないのですがいませんが、自分は浮気しないので信じられなくなり別れます。周りの知人からは大人何だから一度や二度の浮気は許してあげれば大人げないよとゆわれます。浮気は彼女の方から自供して100%黒の場合が多いです。自分は堅いのでしょうか?皆さんは彼氏彼女が100%浮気をした場合どうされますか?お聞かせ下さい。

A 回答 (6件)

全く堅くないと思います。

私は浮気はしないのが当然だと思いますので、浮気されたら別れると思いますし、自分もしません。
好きな人が悲しむことをしないのは、お付き合いする上で最低限のことですよね。

たまたまray0610801さんのお付き合いされた方がそういう方だっただけで、きっと世の中にはray0610801さんと同じ考えの女性もたくさんいると思いますので、そういう方に出会ってお付き合いされれば何も問題ないと思います!
    • 0

初めまして。

私は貴方より年上です。愛する人から浮気をされたら信頼できなくなりますよね。お気持ち察します。貴方にはきっと素敵な女性と出会えると思います。頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。この歳になると何だか、勿論束縛をするつもりはありませんが、相性や価値観などあると思いますが、浮気をしない女性であれば良いとさえ思っています。これからも浮気をされると別れるでしょうが、これに懲りずに恋愛していきます。

堅くないと思います。

僕も一度でも浮気されたら完全に相手を信頼できなくなります。

大切な人 → 近くにいる誰か くらいに心中で格付けが変わります。

自分が浮気してないのにするほうを許すとか、そのほうが変ですよ。
貴方はそれでいいと思います。

ちなみに、ほかの人が書いてますが、相手が浮気したからって自分が浮気するようなことはしないで欲しいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。オーバーで格好のつけた言い方かも知れませんが、彼女ができると他のどんなタイプの女性もただの女性で恋愛対象外になりますので、浮気する事は絶対にないですし、自分は気が小さいのでできません。浮気をするなら振ってからにして欲しいです。

人間関係は信頼でなりたっているので

それを踏みにじられると
根底から揺らぎます。
その「浮気」がどういう程度のことで「浮気」とされているのか
わかりませんが
質問文からすると肉体関係っぽいですね。
内緒で男性と2人で出かける、までも浮気として別れるのなら
過剰かもと思いますが
肉体関係ならそれでいいんじゃないかと思います。
自分がどう感じるかが大切なので。

結婚していたら簡単に別れることはなかなかできないかもしれませんが
付き合っている段階ならお互い品定めの時期なので
そこでどういう基準を設けるかというのは個人の感覚により
浮気したら別れる、でもいいんじゃないですかね。
浮気されたとしてもその人と付き合っていきたいなら
しょうがなく許す、ってこともあるかもしれないですね。
今のところそういうことがないから
別れるという選択肢しかないのかも。

固いも緩いもないと思います。
許せないものは許せないのでしょうし、
それは人からとやかくいわれるものではありません。
自分の感覚の問題ですから。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。浮気は男女関係になった場合の事です。男性と飲みに行ったり、メール交換は何とも思わないですしそこまで束縛するつもりはありませんが、肉体関係になると、怒りとゆうより裏切られたみたいで寂しくなるんですよね。回答者様のゆうとおり人に聞くものでもなく自分自身の感覚かもしれませんね。

今度、彼女が出来て

浮気をされてしまったら

自分も浮気してみて浮気をする人の気持ちに
なってみるのもいいかもしれません
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。気が小さいから浮気できないんです(笑)。それが運命宿命だと思ってます。

堅いも大人気ないも無いとおもいますよ。

浮気するなら、貞操観念が薄く信頼関係を構築するに値しない
と考えるのが一般的です。

無論、浮気されてしまう要因に心当たりがあるのなら直すよう
努力するべきだし、それを踏まえて許すというのも有りだとは
思いますが・・・

一旦自分を振ってからそいつと付き合えよ!

というのが世間的な考えだと思います。
結婚しているとなれば、お互いの生活基盤に対しての責任など
があるのでそうもいってられませんが。

大人気ないといった知人は浮気の一度や二度は許して欲しい
人なんでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。そうなんですよね、浮気するなら、キチンと自分を振ってから付き合ったりしてくれるとまだいいんですけどね。