プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、友人と恋愛について話をしていたら、「誰にでも優しい男性は浮気をする可能性がある」逆に「自分が相手に興味があったり、相手を好きでなければ、相手側からいくら誘われても一切会わない

!!という人の方が誠実な気がする」と友人が言っていました。

友人は、誰にでも優しい人は苦手というタイプで、私は皆に優しく接するのはなかなかできる事じゃないし、結婚でもしたら自分の家族や友人も大事にしてくれそう…と考えるタイプで、考え方が違うので意見が割れるのは当たり前なんですが、友人が言うように誰にでも優しい人は浮気をする可能性があるんですか?

A 回答 (4件)

 可能性で言えば人は男女を問わず浮気をします。



特に男は表面で見せている人格とは別に心の底では

誰だって浮気願望というか射精願望が秘められてい

ます。その意味で、優しい人であろうが優しくない

人であろうが関係なく浮気をしがちです。


 ただしここからが重要です。

(1) 人は理性で本能を抑制し自分らしさを作っています。
 何かのアンケートにありましたが既婚男性で浮気をし
 たいと思う人は約半数です。残り半数は浮気したくない
 と思っているのです。

(2) 浮気願望の男(つまり女たらし)は女性を落とすテクニ
 ックとして優しそうに振る舞ったり、なにげなさそうに
 ボディタッチをすると相手女性が良い気分になり好意を
 抱きやすいとわかっているので手段として優しそうな顔
 と態度で近づきます。これがその人の言う優しさなので
 しょう。本当に警戒すべきで、このサイトでも騙されて
 酷い目にあう女性は後をたちません。

(3) でも、本当に優しくだれに対しても謙虚で控えめで、
 女性に対しても親切にしたい男性は少数ながらも実在
 します。どうか区別なさってください。

※ ちなみに、一般に女性は単に優しい男よりも少し崩れて
 危険そうな男に関心をもちます。そして実際につきあって
 暴力をうけたり他の女性と浮気されても耐えて尽くして
 いれば自分に向き合ってくれると勘違いしたり、そこまで
 されなくてもいわゆる亭主関白的に偉そうにされることを
 当然と思う人が多そうですね。

結論:男性が優しかろうが乱暴であろうが浮気の可能性は
 五分五分。本当に優しい男は真剣に恋をし、相手女性を
 心から大切に思ってくれる、決して女遊びをしようとは
 考えない。例え、他の女性に心を移しても簡単に不倫に
 は行かない。でもどこかの時点で妻(彼女)を捨てることは
 あり得る。
 
    • good
    • 6
この回答へのお礼

みなさん、ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/31 19:44

あんまり賛成出来ませんね。

気の弱い男性やモテない男性なんかであれば、異性に迫られたら断れないということもおおいにありますし。こういうタイプの男性が「浮気性」とは程遠いことは言うまでもないと思います。
浮気をするようなタイプというのは、大抵ある程度根性がすわっている(言い換えれば、お気楽で鈍感力に優れている)タイプです。

自分もむしろcherry77_さんの見方に近いです。
「人懐っこく、分け隔てなくみんなに愛を与えられる」ということは、それだけ「異性と深い仲になるチャンスが増える」ということですから、確かに少なくとも「人嫌いで無愛想」なタイプよりははるかに「浮気になる機会も増える」と言っていいと思います。だって人から好かれてしまうのですから。
でも、「誰にでも優しい」タイプとは程遠い男性でも、浮気する可能性なんてあります。「あの人ってクールでドライよね。とっても硬派そうだわ」なんて女性から思われるタイプの男性に限って、表向きよりはるかに異性関係がだらしなかったりしますし。逆に、いかにも人懐っこくて軽そうなノリでも、案外恋人・奥さんには一途で、人間関係には道徳的だったりする人もします。
そういう意味で、「誰にでも優しい」かどうかは、浮気するかどうかの判断材料にはなり得ないと思います。「誰にでも優しい」にも色々タイプはあると思いますが、1つは「1人1人の気持ちを汲み取れる」ってことでもありますし。

興味無い相手からいくら誘われても一切会わない・・・これは誠実さではなくて、単なる「我の強さ・頑固さ」とか「隙の無さ」の問題だと思います。
異性の友達に誘われた時に「食事くらいならまぁいいか」とか「気を悪くしそうで断れない」と思ってしまうくらいの隙があってもいいと思います。そういう「隙」は間違いなく異性(恋愛対象)としての魅力の1つになります。
それどころかむしろ自分は、決まった相手がいる(誰かを傷付けてしまう)のでもない限り、様々な人と交流してみる(さわやかな関係から、深~い関係まで)ことはいいことだと思いますよ。一度しか無い人生なのですから。
    • good
    • 1

うーん。

もちろん一概には言えませんが

わたしはYESだと思います。

前者の誰にでも優しい人は『浮気』どまりだと思います。

本当に恐ろしいのは後者の方で、裏返せば、
相手を本当に好きになったとき本気になってそちらに行ってしまう。ということです。
    • good
    • 1

「優しさの理由」と「優柔不断かどうか」が浮気する人としない人の違いではないかと思います。



根っからの正義感やお世話好きで行動する優しさなら安心できますが
下心があってやってる優しさなら不安もあります。

ただ、本当に優しい人でも優柔不断で断れない人だと、ずるずると引っ張られてしまい
浮気に発展してしまうことも考えられます。


結論は「誰にでも優しい人は浮気者」というのは間違ってます。
普通嫌いな人以外には皆優しいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A