プロが教えるわが家の防犯対策術!

交通手段は電車もしくはバスです。

河口湖からワイナリーまで移動は可能でしょうか?
ちなみに、日帰りです。(都内から)

A 回答 (4件)

#2です。



> 河口湖の目的はブルーベリー狩りなんです。
> 勝沼であれば一番良いのですが、見当たらず、ここしか知らなかったので。

なるほど。
実は、私も来週河口湖の旅行に行く予定なので、色々と調べているところです。
(ちなみに出身が山梨県です。今は別のところに住んでいますが)

河口湖から甲府に行く定期バスがあるようですね。
富士急行線なのでちょっと高いですが。
【甲府駅~富士吉田駅の時刻表/富士急行】
http://www.fujikyu.co.jp/bus2/jikokuhyo/jikoku03 …

石和温泉駅から勝沼までは電車で10分程度です。タクシーでも行けると思います。
また、石和にもワイナリーは有ります。
【山梨ワイナリーリスト】
http://www.kit.hi-ho.ne.jp/wine/winery.htm

両親の話では、山梨市の丘(山?)の上に有るワイナリーが非常に景色がよいそうです。(春先には桃の花の絨毯が素晴らしいとか。)
夜景も綺麗らしいですよ。
ワイナリーの名前は失念してしまいました。
【山梨市ホームページ】
http://www.city.yamanashi.yamanashi.jp/index.html


参考までに、河口湖にこんなところがあるようです。
【メモワール・ワインの館】
http://www3.ocn.ne.jp/~memoire/wine/index.html

参考URL:http://www.fujikyu.co.jp/,http://www.fujisan.ne. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
計画を少し変更しようと思います、
これで締め切らせていただきます。

お礼日時:2003/07/16 10:01

#1です。



では勝沼で。
富士急行河口湖からJR中央線勝沼ぶどう郷駅まで
約1時間半の行程のようです。
ですので、都内→河口湖→ワイナリーは可能と思われます。
ただし河口湖での滞在時間が制限されてしまいますが・・・。

ワイナリーリストののっていたURLをあげておきます。


参考までに私が調べた方法を。
他の地域のワイナリーがいい!と思ったときに
参考になりますように・・・。

●yahoo!の「調べる」-「路線」
http://transit.yahoo.co.jp/
出発駅「河口湖」到着駅「勝沼」

また、時刻表の、後ろのほうには
中距離のバス時刻表が載っています。
これで調べるのも1つの手ですよ。

よいご旅行を(^^

参考URL:http://www.wine.or.jp/Winery/ywinery.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電車遠いんです。
河口湖から、勝沼まで30分程度で移動可能らしいので、バスがないかな?と思ったのですが。

ワイナリーの情報ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/15 16:18

はとバスのツアーでこんなのがあります。


河口湖ではなくて富士山5合目->シャトー勝沼というコースなので、ちょっと違うかもしれないですが・・・
http://search.hatobus.co.jp/main/detail.php3?pac …
(参考URLに入りきらないのでコピー&ペーストで貼り付けてください)

【はとバス観光コース検索コーナー(季節のバス旅編)】
http://search.hatobus.co.jp/main/search_sea.php3
このページでツアーの検索が出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
河口湖の目的はブルーベリー狩りなんです。
勝沼であれば一番良いのですが、見当たらず、ここしか知らなかったので。

同じ山梨ですが、遠いようですね。

お礼日時:2003/07/15 16:15

こんにちわ。


ちょっと気になったので投稿します。

ワイナリーとは、どちらのメーカーでしょう?
マンズ?サントリー?それとも別なメーカー?

山梨には複数のワイン工場が存在します。
(ただし10年以上前の話ですが)

ちなみに上記二つとも河口湖から見て甲府より
遠いところ(長野より)にあるので
河口湖を巡った後に移動するには少し遠いかもしれません。
塩山や勝沼あたりにあるワイナリーでしたら
都内に戻るにも負担は少ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何処でも良いのです。
あえて言えば、勝沼周辺です。
そこまでの移動が電車やバスだとどうするのかと思いまして。

お礼日時:2003/07/15 15:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!