アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく通販でダイエットのページに腹式呼吸が身につくシェイプアップグッズとして書いてある笛のような物を、買おうかどうしようか気になっているのですが、今お使いの方か、過去に使った方、使いごこちを教えてください。

A 回答 (5件)

お友達が買いましたよ。


友達が使ってみて良さそうだったら、私も買おうと考えてました。

人によるかもしれませんが、友達は「苦しくて続けられない」って言ってました。かなりの肺活量が必要みたいです。
息を強く吐くだけのもの(?)らしいので、飽きっぽい性格だと効果無いかもしれませんね。

かなりマメに長く続けないと、腹筋を鍛えることもできないし、有酸素(酸素を体に取り入れる)脂肪燃焼効果もないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
<息を強く吐くだけのもの(?)らしいので、飽きっぽい性格だと効果無いかもしれませんね。>
ハイ、それが一番の杞憂で自分では買ってませんが、(ホント*笑*)おなかに電気刺激を与えて腹筋をつける物とか(肌がひりひりして、挫折して、しまってあります)、おなかに当てる物でゴムの力で腹筋をつける物とか(力不足で扱えず、これは捨てました)よりは安いけれど、使わなくなった物を置いとくのは、嫌ですからとても参考になりました!

お礼日時:2003/07/16 09:06

もしかしたら違うかもしれませんが


私は、口にくわえて、吸ったり、吐いたりすることで
肺、呼吸筋を強くするということで、長さが15センチくらいあるでしょうか、そういったものを持っています。
ネジを回すことで、吸う、吐くの負荷が変えられます。
私は、カラオケを習っているので、呼吸の練習になればと思い買いました。
少し使いましたが、今は時々です。
効果があるかといえば少しは良いかなと思う程度です。
たぶん、原理的には同じようなものだと思われますが
これでダイエット効果があるとは考えられません。
私の考えですが、、、変な話しですが、フィルムケースに
小さい穴をあけて呼吸してみて下さい。
簡単でも原理は同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
書いていただいた(フイルムケース)の穴のあけ方が、どうするんだろう?と結構気になっています!!
もし、教えていただけるんでしたら、今一度ご回答お願いします!

お礼日時:2003/07/16 09:14

「スーハー」笛持ってます!(笑)


確か生協で購入して値段は¥980くらいだったと記憶してます。
空気の取り込み口に開閉弁が付いていて、「スーハー」の強度を調節できるようになっています。
しかし、これが最弱モードにしておいてもなかなかツライ・・・(笑)これを三十回程度吹くのを1日数回続けるとダイエット効果が出るらしいのですが。

私は学生時代に合唱部にいたので腹式呼吸はお手のもののはずなんですが、これは「腹式呼吸」を促すというより脳の血管がキレそうなかんじ・・・(笑)
結局、三日坊主で投げ出してしまいました。

個人的にはあまりおすすめできないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!通販では1200円となっているので、生協はやっぱり安いですね。通販のコピー(説明文)には「ダイエットを始めても三日坊主という方や、運動が苦手で長つづきしないかたにもおすすめです。」と書いてあるのですが、これも三日坊主の恐怖がひそんでいたのですね!!!(>_<)

お礼日時:2003/07/16 09:35

私も#3と同じように生協で購入しました。


購入時は私だけではなくダンナも使用していましたが・・・

私はボイストレーニングで腹式呼吸をマスターしていて
いとも簡単に出来てしまい、
ダンナもトランペットをやっていた所為か
直ぐに笛の音が出るようになりました。

結局飽きっぽい性格が災いして
何回か試した後やらなくなってしまいました^^;

腹式呼吸で痩せるのなら
寝ているだけでも痩せそうだし、
よくカラオケで歌を歌っている私ですが
それだけでも痩せそうな気がしますね・・・
効果があるかないかは闇の中です^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
鍛えてる方には結構簡単なのですね!(個人差は大きいのかー)私もやはり結果が出るとか、ちょっとした面白さがないと長続きしないとおもいます。
とても参考になりました!!(^_^)/~

お礼日時:2003/07/16 09:46

#2の者です


フィルムケースの底に千枚通しのようなもので、最初は小さい穴をあけて、口をあてて吸ったり吐いたりしてみて、苦しいようなら穴を少しずつ大きくあけてみて下さい。
自分で適当かなと思うくらいにして試して見て下さい。
あえてお金を出してまで買うようなものではないことは確かです、原理は同じことですから。
また、それが、いかにもダイエットに効果があるということは、まず、ありえません。
最近の、宣伝力で、いかにも効果があるかのような宣伝には絶対にまどわされないようにしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返事有難うございます!
フィルムケースのふたを取った状態で使うのですね。これならすぐ作れるので作ってみます!
皆さんに書いて頂いたものを総合して私の単純な頭で簡単に利用させて頂くと、自分の口を風船を膨らませる口の形にして、「スーハー」すればいいかな?という感じです。この場所をお借りして皆様にお礼(皆様有難うございました!m(__)m)

お礼日時:2003/07/17 08:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!