プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

奈良県人ですが、近場(2~3時間程度)でおすすめの海水浴場ありますか?
希望は海が綺麗で、近くに温泉場があり賑わっている所。
白良浜は先週行きました。

A 回答 (5件)

洲本にある大浜海水浴場はいかがでしょうか。

松林を背にした白浜と済んだ海水という眺望バツグンの海水浴場です。洲本城の天守閣も見えますよ。明石海峡大橋の通行料がちょっとかさみますが、休日なら千円ですよね。下記を参考にしてください。私の小学校は大阪府の池田でしたがここが臨海学校の場所でしたよ。

参考URL:http://www.mapple.net/photos/I02800130904.htm
    • good
    • 0

奈良北部からだと日本海の方が実質的に近いんじゃ? 空いている時なら、ここらあたりなら2~3時間で着きます(混んでいる時は分かりませんが)。

中でも船で渡る「水島」はきれいですよ。
http://www.turuga.org/asobu/kaisuiyoku_index.htm

越前海岸を北上すれば、温泉のすぐ横が海水浴場だったりしますし。
http://www.jalan.net/onsen/OSN_50257.html

同じ奈良県でも高田や桜井あたりなら、国道169を一気に下って熊野、という手もありますよ。一般道ですが大概流れていて、吉野から3時間かからないかと。
http://www.city.kumano.mie.jp/kankou/umitaikan.h …
    • good
    • 0

2~3時間程度かかってもよいのなら、是非須磨に来てください。


電車なら阪神なんば線が奈良から三宮まで直結、
三宮で阪神の姫路行き直通特急に乗り換えれば楽です。
(車なら阪神高速神戸線若宮で降りてください。目の前です。)

近くに「シーパル須磨」という国民宿舎があり、
展望浴場での入浴と食事がセットになった入浴パックがあります。
大浴場は11階にあるので眺めがいいですよ。
シーパル須磨 トップページ
http://www.seapalsuma.com/index.html
入浴パック
http://www.seapalsuma.com/plan/index5.html
    • good
    • 1

奈良県民です。


実は奈良から近場のいい海水浴場ってごく限られます。
奇麗なのは若狭湾にいくしかありませんが、遠くなります。

今なら無料の名国と無料になった伊勢道を利用して、
伊勢湾方面がよろしいのではないでしょうか。

http://www.isewan-db.go.jp/ise-kankyo/B3f_5.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かに若狭湾綺麗ですね。5,6年前に行った記憶があります。
検討させていただきます。

お礼日時:2010/07/12 17:28

海でなくても良ければ木津川水泳場


奈良市からは1時間かかりません
奥琵琶湖も水はきれいです
水と砂浜がきれいな海なら若狭湾

この回答への補足

回答ありがとうございます。木津川水泳場は初めて聞きました。
ありがとうございます。

補足日時:2010/07/12 09:17
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!