電子書籍の厳選無料作品が豊富!

近々、機種変更を考えています。
現在DOCOMOで行なっている「ファミリー割引加入で5000円引き」のキャンペーンですが、すでにファミリー割引に加入している副回線の方を、機種変更する前に一度解約して、購入する際に新たにファミリー割引加入で5000円引きにすることは可能なのでしょうか?
また、可能な場合この行為をどう思いますか?

A 回答 (2件)

まったく問題ありません。

東京都の某ドコモショップ店員がこのような行為を薦めていました。機種変更の直前にいったんファミリー割引
を解約。そしてそのショップで再度ファミリー割引に加入
すると5000円引きで、クラブドコモポイント併用。

ようは、そのような行為でドコモショップも還元があるということです。

同様携帯ショップでも、自分のショップでファミリー割引加入させればバックマージンが入るから、本体151で
いったんファミリー割引を解約させて、機種変更で5000円割り引いてました。もちろんクラブドコモポイント併用利用可能ですよ。

• 0
この回答へのお礼

おぉ~っ!ドコモ店員のお薦めとは!
すでに実行済みと言う事で、かなり安心致しました^^
なるほど、バックマージンがあるとなれば、店員もお薦めしちゃいますよね。
ありがとうございました!

行為自体は全然問題ないと思います。

むしろ、先にファミリー割引の5000円引きを利用して追加申込みをし、その後、追加した方をを解約して番号載せかえで同番移行をしたほうがいいと思いますが…。
その際、いちねん割引の強制加入等に気をつけてくださいね。
番号変わらないほうがいいですしね。
    • 0
この回答へのお礼

問題無いとの事で安心致しました。
「追加申し込み」というのは、新規契約してそれを解約・・・」ということでしょうか!?
新規契約→即解約・・・はブラックリストに載ると聞いたことがあるのですが、ただの脅しなのかな?
とりあえずファミリー割引解約・新たに契約・・でやってみようと思います。
ありがとうございました!