幼稚園時代「何組」でしたか?

7/13~15で韓国へ旅行に行きます。仕事でバタバタしてもう明後日出発なのですが、プランがぐちゃぐちゃで焦ってきました。ツボついたアドバイス頂きたいです。ホテルはロッテワールドホテル。女性二人です。

今のところ考えているプランです。

初日:
夕方ホテル到着、シャトルバスか地下鉄で明洞へ。
・ナムクヌルでドクターフィッシュ体験がしたい(ちょっと休憩をかねて)
・ぶらぶらお買いもの(目的は特になし。靴は見たい)
・おいしいお肉を夕食に(おすすめのお店がありますか?牛でも豚でもOK)

二日目:
午前~夕方 ロッテワールドへ
・一日楽しめますか?
夜:地下鉄でNタワーへ
・何時間くらい楽しめますか?
・食事する所はありますか?(なければ食事してから行こうかとも)
・地下鉄は何時頃まで走っていますか?(なるべくタクシーはパス)

三日目:
お昼までロッテ免税店ワールドでぶらぶら(東方神起グッズを買いたい)
・・・帰国

限られた時間なので、観光やお買いものガツガツという感じでもないですが、効率よく行動できればと思います。
友人あてのお土産はこのプランのどこで買えばいいでしょうか。最悪空港でも間に合いますよね。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

ソウルタワーは一応軽食レストランがある。

値段は無駄にたけぇ。
味は普通。ここまでわざわざ来て食うようなもんではない。
地下鉄は深夜12時付近までは走ってる。
ロッテワールドはそれなりに遊べるよ、1日費やすような施設とは思えないけど
個人的には半日程度におわして、新しく綺麗にしてる光化門の前ぷらぷらして美術館とか見てたほうが俺的にはいいと思う。まぁ外ぷらぷらするには暑いけどね。
まだあるかわからないけど、南山登るならソウルシティーバスナイトツアーに乗ってもいいかな。
暗い街並みにがっかりしながら走りw最後のイベントに登る。がっかりしたくなければバスやケーブルに乗ればいいw
南山からさっさとバスは出てしまうけど途中で放棄してもいい。
ここは冬うっすらと雪が積もったときはすごく綺麗なんだけど。
楽しめたとして1時間-2時間でここは十分だ。塔の上でガラス張りのトイレから夜景をみながら開放的に放尿するのがここの最大のイベントだと思う。(男には)

初日カンナムぷらぷらするんだろうけど、駅の入り口が張り付いてるメインストリートから一本中に入ると両端に色々あるから適当にはいるといいよ。
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。朝早くからご回答ありがとうございました。
そうかぁ・・・あまり楽しめないのですね。しかもがっかり!?
期待せずに行こうと思います。

日本の都会の夜景を見慣れてる人ならば、ソウルタワー自体には多分がっかり。

光点の量は博多にくらべればあるかもしれないけど。韓国の街頭はオレンジ色ばっかなので、華やかさがない。
6月・7月の夕立の後まっかな夕日が落ちたときの街並みの時はなかなか綺麗。ハンガンにオレンジの光が派手に入るとなかなかいい。
夜行っての見ものはタワー自身の白い光に浮かぶ姿のほうがよっぽど夜景よりはいいw
http://www.seoulnavi.com/special/5003444
まだナイトツアーあったみたいだね。ナビの手ぶれ写真に吹き出したけどw
ナイトツアーは実際評判あんまりよくないので、ピンポイントに直行するといい。
夜のソウル単にぐるっと回りたい。という人には便利だけど。
ソウルタワーはインサドンストリートからのチョンノ大通りの十字路から眺めた夕方の姿が一番綺麗におもうw
ちゃっちゃと登って降りたら塔のデッキのとこについてる持ち帰りカフェでアイスコーヒーとアイスでも買ってすずんだら、さっさと下山し飯食いに行けばいいと思うよ。
夜の夜景ならハンガンの南側国会のある方にタクシー飛ばして、散歩したほうが橋のライトアップとかは綺麗だから気分いいと思う。売店もあるから、アイス食いながらぶらぶらとか、観光というか住んでるような人が行くコースだけど
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。ご回答ありがとうございました。
やはりNタワーはそれほどでもって感じなんですね。
でも行ったことない土地だからそれを楽しもうと思います。
ありがとうございます。