プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋愛って本当に中身性格?!?!私のまわりの人達見ると明らかに重要なのはルックスだと感じるのですが・・・。
(-.-;)
彼女持ちや既婚者は結構ルックス良く、そうでない男性はルックスも悪くダサい系なんです。
ハッキリ分かれますよ!!
このサイトOKwaveでも『恋愛にルックスは関係無い!』といった様なご回答が多々あるのはわかってます。
しかし本当の現実はどうでしょうか??
明らかに恋人のいる人はルックスが必ず良いと思います!!
実際、中身性格が良いのにルックスが悪いせいで彼女が出来ない男性は腐る程存在していると思います。
特に『身長が低い』『頭がハゲている』『顔が不細工』等、恋愛において完全にマイナス要因を持っている人は絶対に彼女は出来ないのではありませんか???
私は恋愛って良いルックスあって初めてスタートするものだと思いますが皆様方はいかが思われますか???(¨;)

A 回答 (12件中1~10件)

>特に『身長が低い』『頭がハゲている』『顔が不細工』等、恋愛において完全にマイナス要因を持っている人は絶対に彼女は出来ないのではありませんか???

>私は恋愛って良いルックスあって初めてスタートするものだと思いますが皆様方はいかが思われますか???(¨;)

まず、自分の心に聞いてみてはどうですか。
恋愛において完全にマイナス要因を持っている人を絶対に彼女に出来ないのかどうか

限度があるでしょう。

自分の限度を超えるマイナス要因を持っていれば即アウト

自分の限度を超えない範囲でマイナス要因を持っていても、それを埋めて余りあるプラス要素があればOK

自分の限度を超えない範囲でマイナス要因を持っていて、それを埋めて余りあるプラス要素があるわけではないけれど、他に相手してくれる人がいなければ妥協できる事もある。

それと、

一般的に恋愛において完全にマイナス要因であっても、自分にとって気にしない属性であれば、その部分は関係なく、
一般的に恋愛において完全にマイナス要因であっても、自分にそのフェチ属性があればプラスになる。

大体の人はそんなところです。
    • 0
この回答へのお礼

マイナス要因は人によってはプラス要因にもなり得るということですね。確かにみんな多少なりともフェチ的嗜好があると思います。ご回答ありがとうございました!(v^-゜)v^-゜)

君がそう考えているのなら、君はそういう恋愛の始め方をすればいいじゃないか。

それだけのことだよ。

まあだが現実は、背が低くても少々ハゲ気味でも美男子でなくても、みんな恋愛するし結婚もする。
誰が言い出したか知らないが、先人は巧いことを言ったものさ。

美人は三日で飽きる
ブスは三日で慣れる
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、私なら飽きても美人を選んでしまうかもf^_^;でも私的にはルックス悪い人が彼女がいたり結婚していたりというのを目の当たりにしたことが無くいまいち信憑性に欠けるんですよね。ご回答ありがとうございました!

男です。

同感です。
オレもいままで『恋愛にルックスは関係無い!』「中身が大切」等の事をサンザン言われました。
でもそれってタダの正論だと思うし、悪く言えばキレイ事。

なんだかんだ言っても外見(顔+服装)が1番重視するところだとおもいます。
中身は2番目やね。
(めちゃくちゃ簡単に書きました)
    • 0
この回答へのお礼

やはりそう思いますよね!女の子達は表面的には中身性格重要と言っていますが、いざ本当に男性を目の前にすれば絶対にルックスの品定めをしますよね!一緒に歩いて恥ずかしくない程度以上であるかどうかとか。ご回答ありがとうございました!

質問者様のご両親は、どちらもルックスが良いのでしょうね~。

じゃなきゃ…
ご両親が恋愛も結婚もせず質問者様は現在存在してませんよね?って事になりますよね。
    • 0
この回答へのお礼

両親はもう昭和世代で現在とは全く異なる恋愛時代ですからねf^_^;現在はルックスが非常に重視される時代ですよねイケメンが大変人気を博していますし。よって女の子達もどんどん理想が高くなっていくんです。ご回答ありがとうございました!

>完全にマイナス要因を持っている人は絶対に彼女は出来ないのではありませんか???

絶対ではありません。
でも私にとってはルックスは正直、重要です。

でも、ルックス、と一言で言いますが、いい仕事をしている人、性格のいい人は表情にそれがにじみ出るし、自分に気を使える人は体型や身だしなみにも気を使います。

逆に、顔だけ見ればいい顔しているのに、常識に外れた事を平気でするような人は、表情に生気がなかったり、仕草や歩き方がカッコ悪かったりします。

以上をトータルで考えた結果、私が好きになる人は皆ルックスが良いです。
    • 0
この回答へのお礼

ふむぅー、現代の女性って本当にトータルで男性を見てくれているのか疑問です。イケメン全盛期のこの時代、ルックスが良くて初めて恋愛対象になる気がします。中身性格が良いだけではただの『いいひと』で終わりますよ。ご回答ありがとうございました!

48才、既婚男性です。

やっぱり、出会いの機会って面では、君が挙げているマイナス要因ってのは不利だろうね。
ただ、それだけで恋愛できないわけじゃないよ。
要は、不利な事を自覚して、それをばねにして、マイナス要因を減らす努力をしてるかどうかでしょ?
モテル人ってのは、間口が広いというか、どんな異性でも愛せるってのが重要だって話しもあるしね。
これは、誰でも良いって事じゃなくて、どんな異性でも好きになれる面を見つけられるって事なんだよ。
第一印象が悪くても、付き合ってみると好きになるってのはそういう事なんだよね。
マイナス要因を持っていて、努力もしないで、出会いの機会も無く、異性に対して変なこだわりを持っていれば、恋愛できないってのはあるかもしれないよ。
いくら、ルックスが良くても、モテないってのはあるでしょ?
だから、ケースバイケースとしか言いようがないんだよ。
    • 0

50歳代男性です。

雌雄のある生物にとって外見は非常に重要な要素です。
メスは優秀な遺伝子を取り込むという形質があるので、
見た目で選ぶ(遺伝子は性格などという細かい事は分からない)ので、
オスの外観はどんどん極端な方向に向かう傾向があります。

クジャクはもはや満足に飛べないまでに巨大な飾り羽を持つようになりました。

当然人間も雌雄がありますので、
女性は男を見た眼で選びます。
見た目が良い男は圧倒的に有利です。
だが実際にはあぶれる男は少ない。

なぜ、あぶれないのか?

知性が発達した人間だけの特製ではあるが、
遺伝子の情報だけでは結婚しないんですよ。
遺伝子には収入とか地位とか名誉とか愛情などという概念はないが、
結婚市場では重要な要素です。

お見合い相談所で公開されている結婚必須条件は、
女性は年齢、
男性は収入です。
これは結婚相談所だけでなく一般社会通念上からも同様でしょう。
女性本人は自分の遺伝子に従って背の高い男を選ぼうとしても、
社会からくる情報が「男は収入よ」と別の情報を提示するんですよ。

容姿で負けても挽回できるチャンスは幾らである。
こういうと身も蓋も無いから、
恋愛は中身重視(収入とか地位とか名誉とか愛情)と言うんですね。

まあ、単純に一夫一婦制だからあぶれる確率は少ないというのもあるけどね。
男を選別できる女性には閉経というタイムリミットがあるが、
男は結婚対象年齢の幅が女性の倍はあるからね。
    • 0

見た目は重要ですよ。

最後に重視するのが中身だとして、他の要素は見ない訳では無いですから。
最初は見た目しか分からないから、そこである程度ふるいにかかってると思います。
ただ、そこら辺は無意識でしてるのではないですかね。

中身を見るには相手をちゃんと見ないといけませんけど、見た目がダメだとそのちゃんと見るということをしないのかもしれません。

あと、見た目が悪い場合中身も悪い場合が多分多いです。
特に男性の場合は身なりを気にすることでかなり印象を変えることができます。
女性は化粧もありますからね。
そういうのをケアしなかったりする人は、恋愛に対する意欲が低いと取られると思います。
また、自覚がある場合にはその結果卑屈になる人もいます。
そうなると表情まで暗くなるので印象はさらに悪くなります。

まとめると、外見と中身は一致する傾向はある、というのと、チャンスは見た目が大きく影響すると言うことです。
しかし、そうだとしても中身を重視というのは間違ってはいないと思います。
結局主観なので。
    • 0
この回答へのお礼

確かにおっしゃる通りですよね。ルックス悪いと中身性格まで見ないし興味が湧かないんですよね。結果としてただのいいひとになっちゃうんです。ご回答ありがとうございました!

20代男です。

ルックスが地区予選で、中身(性格)が甲子園です。
つまり、地区予選を勝たないと甲子園には行けないんです。

もちろん全ての人がそうではないし、「結婚」となると生活力なんかもかかわってきますが、
若い子はだいたいルックス>中身で間違ってないと思いますよ。
私だって相手にはある程度のルックスは求めます。
やはり生理的に受け付けないと、どんなに性格がよくてもお付き合いはできません。
ただ、「ルックス重視」ってはっきり言いきっちゃうと敬遠されるから、
「大事なのは中身だよねー」って皆言うんですよ(笑
現実なんてそんなものですよ。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど同感です!!結局は女性の言う中身性格が大切という台詞は建前なんですよね(^^ゞやっぱり恋愛ってルックスなんだなぁと思います。ご回答ありがとうございました!

ルックス悪い人が付き合ってるの見たこと無いんですか。

それはきっと、ルックス悪くてかつ中身もない人を見ているからじゃないかなと思います。
学問やってる人がいっぱいいるとこ行ってみたことありますか?

学問やってる人は、結構ルックス悪いことがあります。
それでも結婚出来ているみたいですねー。僕の見たところ。
彼らには中身があるから。みっしり詰まったね。

逆に、そういう人はかわいいだけの中身がない女のことは付き合えないんだと思う。
だから、かわいくて顔だけを見る子は、かっこよくて顔だけを見る子と、付き合うんじゃないかな。
そういう社会にいると、顔が全てに思えるんでしょう。

違いますからね。
教養・文化・知識とかそういうものは、釣り合う人としか一緒にいることはできないんですよね。
顔はどんな顔でも一緒にいることはできますが。
    • 0
この回答へのお礼

残念ながらルックス悪い人の恋愛は見たことがありません。(´Д`)一度でも見たことがあるのならルックス悪い人でも恋愛可能なんだと思えるでしょうね。特にハゲている男性に彼女がいるというのがまったく信じられませんし、最も恋愛可能性の低いのがハゲだと思われます。ご回答ありがとうございました!