プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PS3を中古で買ったのですがどのテレビにつなげても音も映像もでませんでした。
出力の設定が違ってると思い電源ボタンを5秒押して標準化しようとしましたが
5秒押してもうんともすんともいわず10秒たって電源が切れるだけでした。
これは故障ですかね?

A 回答 (3件)

ハッキリ言えませんが


10秒で切れるなら本体が壊れてるんだと思います


うちはHDMI接続ですが、端子を繋いでから5秒長押しで起動すると
2度目の「ピィ!」からおよそ10秒後くらいに「HDM信号を検出しました~設定しますか?」
の記述と30秒のカウントが表示されました

本体以外でケーブルの断線も考えられると思い
出力端子を繋がずに5秒押しをやってみたけど
その場合でも、勝手に電源が切れることはありませんでした
2分ぐらい経過を見たけど何も起こらず電源offした

中古購入された店に持っていき確認してもらいましょう
オークションなど個人取引だと返品できない場合もあるんで注意が必要です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

通販ですので返品して交換か返金してもらうことにします。回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/07/15 20:25

本体の故障ではない可能性もあります。



私の本体は昨年秋に購入した120GBのハードディスクを内蔵したタイプです。

先日事情があって初期化をした際、電源ボタン長押しでメニューを表示させましたが、画面が出ない状態だったので、5秒押してピピッとなった場合と、ピッと鳴ってさらに5秒後電源が切れた場合とありました。

赤白黄色のコード(RGB)で接続して同じ操作をすると、ピピッと言った後に初期化メニューが出ましたね。

私の本体は故障ではなく、テレビ側のHDMI端子のトラブルでした。

現在はテレビ側の修理も完了し、PS3は元気に動いてますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

俺も120GBのPS3です。
テレビは複数台で試しましたし、操作も何度も試してみました。
結果は5秒押しでピピっと鳴ったことが0回で初期化が一回もできませんでした。
毎回10秒くらいで電源はオフになりましたけど。

お礼日時:2010/07/15 20:30

テレビに接続しているケーブルは何を使っていますか?


本体付属の赤白黄のケーブルですか?
別に購入したHDMIケーブル等ですか?

以前中古でPS2と別に中古でD端子ケーブルを買ったらD端子ケーブルが壊れていて映らないことがありますた。
別に接続できるケーブルがあるのなら確認してみてください。
ちなみに接続ケーブルはPS2と同じものが使えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

付属の赤白黄ですね。
自分の持っているPS2のケーブルでも試してみたのでケーブルの問題ではなさそうです。

お礼日時:2010/07/15 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!