1つだけ過去を変えられるとしたら?

先日思い切って告白したら振られました。皆様の励ましのおかげです、ありがとうございました。

しかしまるで何事もなかったように彼女から友達と飲みに行こうと誘われてきます。こちらも普通の友達としてお付き合いしたいんですがさすがにすぐに飲みに行く気はありません。相手はそれを察知してないのか、とぼけてるのか分かりません。

しかし決定的に変わったのは彼女からのメールです。告白の前は絵文字がふんだんに使われてましたがそれ以降、まったく無くなりました。口調はあまり変わらなかったんですが

更に以前私は男友達を彼女と女友達に紹介しました。これが間違いで、彼女は男友達にべったりしてました。男友達はイケメンで身長が高く(183cm)、そして大手銀行マンです。喋りもうまいし彼女もいない理想像です。私にも普通に気を回してくれるかと思ったんですが間違いでした。

彼女はその男友達ともう連絡を交換してるようで飲み会も彼中心になっていそうです。彼からも飲み会の誘いが来るほど二人は連携して嫌がる私を誘ってきます。私が[3人で飲めばいいじゃない]って断っても[それじゃあ、さびしすぎるよー泣]とか言ってきます。

こんな私はどうしたらいいでしょう?生傷をまたえぐられてる気分です。飲み会って言ったってどうせ私は蚊帳の外だと思います。前回紹介した時もそうでした。。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6023560.html

A 回答 (3件)

不思議なのは、何でそんなに好きだった女性にイケメンの男友達を紹介したんでしょう。

私なら絶対にそんな事しません。
極力二人で会ってデートする努力をします。
男友達を紹介して、その後に二人で会ったって事は、その時点でyandagaさん自ら恋人候補を降りたも同然です。
逆に彼女にしてみれば、男友達を紹介された段階で自分の事を恋人候補とは見てくれて無い事を確信した筈です。
私は友達なんだなと・・・・。
なのに今更告白?って感じたんではないでしょうか。
まあ、好きなのは事実なんですから、友達続けるしか無いんじゃないでしょうか。
彼女にしても、自分の事を好いている人と飲むのは楽しいでしょう。
それが多ければ多い程・・・・。

取り敢えず、彼女と彼が破綻する迄、付かず離れずを保つしか無いと思います。
嫌われては無いようですから、夢を未来につなげましょうか。
それほど待てないんなら、この際、他を向くしか無いと思います。

もっと意気込みましょうよ。

この回答への補足

>不思議なのは、何でそんなに好きだった女性にイケメンの男友達を紹介したんでしょう。
私なら絶対にそんな事しません。

私がいい人すぎるからじゃないでしょうかね。。はっきりいって私には気軽に一緒に飲んでくれる男友達は少ないほうです。女友達ならまだ多い気がします。ですが彼女に4人目も誘って欲しいと言われて男女比率が均一にするようその男友達を誘ったんです。自分も同じぐらい魅力的に見られたら大丈夫かとたかをくくってました。どの道この様子だと将来付き合えたとしてもそういうシチュエーションになると同じ事が起こるんじゃないでしょうか?

アドバイスありがとうございました。なんとか自分が冷静でいられるようがんばります。

• 0

振られてしまって残念でしたね。

おそらく彼女も男友達もグループの輪を大切にしたいと思い込んでいるんでしょうね。だから彼女も絵文字を使わない事によって「付き合う気はないけどみんなの一員として接して欲しい」と言いたいんでしょうね。

ただ今の状態でそのグループの輪に入るのは辛いですよね。彼女と男友達が仲良くやっているなら尚更です。気が進まないなら無理してその輪に入っていかなくてもいいと思いますよ??これで誘いを断ればグループの輪を乱してしまうでしょうがやはり自分の気持ちを優先的に考えてしばらく距離を置くのがいいのではと思いました。
    • 0
この回答へのお礼

>だから彼女も絵文字を使わない事によって「付き合う気はないけどみんなの一員として接して欲しい」と言いたいんでしょうね。

それも覚悟したんですがやはり振られた直後で毎晩飲み会のメールをくれるとすごく嫌な気持ちなんです。

仕事上、彼女と男友達とも付き合いがあるので行きますがなんとか間を空けて最小限に抑えようと思います。ありがとうございます。気が楽になりました。

こんにちわ

頑張られたんですね><結果に結びつかなかったが残念です;;

>しかしまるで何事もなかったように彼女から友達と飲みに行こうと誘われてきます。こちらも普通の友達としてお付き合いしたいんですがさすがにすぐに飲みに行く気はありません。相手はそれを察知してないのか、とぼけてるのか分かりません。
これは時間をあけることで友人としての関係が疎遠になってしまうと嫌なんじゃないでしょうか?又は何か裏に理由があるかもしれませんね。

>しかし決定的に変わったのは彼女からのメールです。告白の前は絵文字がふんだんに使われてましたがそれ以降、まったく無くなりました。口調はあまり変わらなかったんですが
単純にまだ希望がある・・・ということにならないようにする対策じゃないでしょうか?
2度目の告白がきても困ってしまうとか・・・。

>更に以前私は男友達を彼女と女友達に紹介しました。・・・
これは失敗だったみたいですね><。
>私にも普通に気を回してくれるかと思ったんですが間違いでした。
こういった席には彼女持ちorもてない系で楽しい男子を連れて行くべきでしたね。質問者さんが惚れる女性ならば魅力的でしょうし、イケメン男性がフリーなら的がかぶってもしかたありません。

>彼女はその男友達ともう連絡を交換してるようで飲み会も彼中心になっていそうです
ってことはイケメン男性は質問者さんが告白したこと知ってるんですかね?
知らないで誘ってるならしょうがないですが、知ってて誘っているならよっぽどの意地悪か何か裏があるでしょう・・・。
そもそも質問者さんはこの男性に好き云々の話をして協力を求めましたか?
以前の質問に登場する友達がこのイケメン男性ですかね??

>[3人で飲めばいいじゃない]って断っても[それじゃあ、さびしすぎるよー泣]
ちょっと気になるのはここまでして質問者さんを引っ張り出すお二人です。
既にお二人は何かしら関係がないでしょうか?また、3人という3人目の女性が質問者さんに好意ありでのお二人の行動だったりというのは考えられないでしょうか?
あくまでこれは推測です。
それ以外には3人目の女性の相手がいないと二人の空気がありすぎてかわいそうだから質問者さんが引っ張り出されているか・・・。

質問者さん自身行って楽しくない飲み会でお金を払う必要はないと思いますよ^^;
きっぱり理由つけて断るしかないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

>以前の質問に登場する友達がこのイケメン男性ですかね??

感想、ありがとうございました。とても丁寧で参考になりましたのでベストアンサーに選ばせて頂きました。質問なんですがこの男性は以前登場した友達と無関係です。知り合ってそれほど立ってなくて普通に気が合いそうな男友達です。

また、彼女に紹介したのは先週金曜で三日も立たずに既に飲み会の話が上がってたようです。私はみんなが決めた後で知らされました。それは告白をした月曜日で振られる事よりあっちの方が効きましたね。

3人目の女性は私に気があるかどうか分かりませんが少なくとも彼女に話し相手を用意するため私を誘うとしてるのかもしれませんねぇ。ネガティブな気持ちでいっぱいです。><

ありがとうございます。