dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スロットを止めようと思っていますが止められません。おかげで毎月ぎりぎりの食生活になってしまってます。何度も止めよう止めようと我慢してても体がウズウズしてきて結局行ってしまいます。そしてお金が底をつき始めると次の給料日まで、100円ショップの食材でしのぐ生活をしています。ガスや電気代まで払わずスロットにつぎ込む事があります。もちろん貯蓄はありません。スロット歴は8年になります。スロット打っている時は凄く楽しいんですね。設定が低い台だなと分かっても打つのが楽しくてやってしまいます。楽しいから困っています。どうしたらスロット楽しく無くすることできますか?どうしたら止めることができるようになりますか?教えてください。お願いします。

A 回答 (16件中11~16件)

http://www001.upp.so-net.ne.jp/ga-japan/index.html

GA(ギャンブラーズ・アノニマス)のHPです。
名古屋でも定期的にやっているようですよ。
特に事前申し込みも必要ないみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLありがとうございました。今見てみたところ名古屋でもやってました。ぜひ参加したいと思います。大変参考になりました。これでギャンブル依存症から脱却できればありがたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/15 10:34

台を買っちゃったら?


スロット自体がやりたいのなら、これで解決。
「ギャンブル」がやめられないなら病院で相談を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本気で台を買おうかと考えたこともありました。しかし、古い機種ばかりで、全然楽しくないのです。台を買う金があれば打ちに行く事しか頭にありませんでした。たぶんギャンブル依存症になっていると思うのです。愛知県でギャンブル依存症の相談をしている病院を探してみます。

お礼日時:2010/07/15 10:12

8年やってて止められないなら


止められないと思います。

ただ打ちたいだけなら
天井ARTのある機種で
ハイエナ狙い、
当たり即止め(ART有りなら終わるまで)、
夕方から打つ

で収支改善した方がましになると思います。

ほか、負けた時にゲームを買うのもいいです。
負け+1万円で
次行って負けるより
月の収支はプラスかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり止められないですかね?気持ちを入れ替えて止められた期間がたったの2ヶ月でした。しかし、2ヶ月を過ぎるとまた行ってしまいました。今は蒼天の剣にはまってしまっていますので、他の機種は打つ気はないんです。下の回答者さんが言ってたようにギャンブル依存症になっていると思うので、精神科へ行って診察を受けたいと思います。

お礼日時:2010/07/15 10:06

ギャンブル依存症の可能性が高いと思います。


GA(ギャンブラーズ・アノニマス)と呼ばれる自助グループに参加するのが、ギャンブル依存症の治療では一番有効とされています。互いのギャンブル歴を話し合い、許しあいながら心の浄化(カタルシス)を測るプログラムです。新しい生き方や価値観などを発見することにより、ギャンブルからの脱却が可能になります。この病気が疑われる場合には、経済的な損失が取り返しのつかない段階になる前に、早急に精神科を受診し、治療を開始すべきです。今なら間に合いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。やっぱりギャンブル依存症ですか。自分でもそう思ってました。しかし、解決の方法が無く、ここで質問しました。そのGAというのは全国にあるのですか?私は愛知県ですけど。できたら参加してみたいです。もうキャッシングにも少額ですけど、手を付けてしまいました。経済的には破綻してる状態です。回答者さんが言うとおり早急に精神科を受診してみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/15 09:54

真面目に書きます。


そのうち、キャッシング、サラ金に手を付けてしまい、
返済ができなくなって、自己破産に追い込まれたら、やめると思います。
(でも、ギャンブルによる自己破産は、原則認められていないんですけどね。)
それまでやり続けるかどうかは、質問者様が決めて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

消費者金融に手を付けようかと考えていた時もありました。だけど、そこまでは勇気がありませんでした。しかし、キャッシングには手を付けてしまってます。少額ですけど。本当に自己破産に追い込まれないようにしなければならないですね。本当にヤバイです。

お礼日時:2010/07/15 09:41

あなたの気持ちが変わらない限りは止められないと思いますよ。


人を言われて止められるなら8年も続いてないでしょうし。

まぁ借金するまでじゃないならいいと思いますけどね。あなたの趣味なんですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一応は趣味の類にはなるんですけど、このままじゃ貯蓄もできないし月末までまともな食事を取らなくなってしまうのが気になるんです。スロットやった後、このままでいいのかっていつも自問自答してます。気持ちを変えるにはどうしたらいいでしょうか?

お礼日時:2010/07/15 09:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!