チョコミントアイス

夫のケータイ普通見ますよね?ロックをかけるのは、隠し事してる証拠?

昨日、夫がお風呂に入ってる時に、夫のケータイを見たら、ナンバーロック掛かっていました。
メールも二件ありと表示されてました。夫の風呂あがりに、なぜナンバーロックするのか?メールは誰?
と問い詰めると「夫婦と言っても、勝手に携帯を見るのはおかしいだろ?お前は常識がない」と逆ギレ。
その二件は誰なの?と聞いても、二つとも迷惑メールだったと開き直り。そのメールは私に見せずにすぐ削除した模様。
夫婦で隠し事はすべきでないと思います。

私が、大学時代の彼氏と同棲してた時も、こっそりと、着信履歴やメール履歴を見てましたが、それを彼に見つかっても何も言われませんでした。

ましてや夫婦ならば、おかしいと思います。
夫は、男として許容力がないのでしょうかねぇ?

一人の女のワガママを全部聞けて、初めて一人前の男になると思うんですけどね?
最近思うのですけど、私の感覚はおかしいのでしょうか?

A 回答 (23件中11~20件)

この文章の書き方・・・昨日の釣りの人?



きょうはおばさん一本に絞ってきたのでしょうか。
    • good
    • 0

結婚34年になりますが、私は妻のプライバシーを尊重してますので、私のプライバシーも尊重してもらってます。


隠れて盗み見するのは信頼されてないと解釈しますの信頼感を保てなくなります。
アナタは、夫宛の親展の手紙も開封してしまうのですか?
長年連れ添った夫婦でも、お互いの尊厳を尊重する事でプライバシーが必要なのです。
夫婦と言えども、別人格です。勿論、夫婦間に生まれた子供も別人格なのです。
アナタはワガママだけではなく非常識さも兼ね備えているだけです。
ワガママな人でも常識ある人は隠れて盗み見はしません。
このような行動は正当な離婚原因の理由になります。アナタの感覚は世間の常識ではオカシイ事になりますので非常識と言われます。
    • good
    • 0

普通見ないでしょ。

貴方の普通は、おかしいと思います。
以前、日記帳を勝手に見る人がいて、なんだかその人を信じられなくなりました。
夫婦って、信頼関係から始まりますよね、
相手の気持ちになって考えてほしいと思います。
    • good
    • 0

まぁだいたいが携帯を見るなんてゆるせないって男性が多いでしょうね。


みられてもいっこうにかまわないって人の方が断然少ないですね。

ロックしてる旦那さんはあやしいですね。でもここは我慢してしばらくほっといては
いかがでしょうか。そのうち油断したときに見れるときがくるでしょう。
    • good
    • 0

勝手にしょっちゅう妻に見られるのが嫌だからロックするのでは?



手帳や携帯は、例え夫婦であろうと勝手に見たらいけません。常識です。

隠し事があろうがなかろうが、勝手に見るという行為そのものが、浮気されることと同じ位に嫌な人も、中にはいると思います。その行為が許せないということ。(私は夫に勝手に見られてもかまわない、けどマナー守ってねと注意はすると思います)

夫婦って、要は元々血の繋がりのない赤の他人ですしね。。
    • good
    • 0

>私が、大学時代の彼氏と同棲してた時も、こっそりと、着信履歴やメール履歴を見てましたが、


>それを彼に見つかっても何も言われませんでした。
よく何もいわれませんでしたね。そっちの方が不思議です。
なので、過去の彼氏と比較しても意味がありません。
>夫は、男として許容力がないのでしょうかねぇ?
いや、あなたに女としての許容力がないのだと思います。
>「夫婦と言っても、勝手に携帯を見るのはおかしいだろ?お前は常識がない」と逆ギレ。
普通、こうなると思います。
>一人の女のワガママを全部聞けて、初めて一人前の男になると思うんですけどね?
じゃあ、逆も当然なんですよね?
    • good
    • 0

逆に質問いたします。


今までの人生の中で、コレだけは他人(自分以外の人間)には
見せたく(或いは、教えたく)ない物は、無かったですか?
貴女がご主人に行った事は、他人が上記のものを勝手に
見つけ出そうとしたのと同じ事、なのです。

確かに夫婦間に於いて、隠し事は無い方が望ましいかもしれませんが
それでも各々が、相手のプライバシーを尊重する事ができなければ
気まずくなります。

これ以上、第三者である小生が
口を挟むことは、差し控えさせていただきます
では是にて。
    • good
    • 0

>一人の女のワガママを全部聞けて、初めて一人前の男になると思うんですけどね?


>最近思うのですけど、私の感覚はおかしいのでしょうか?

かなりおかしい。
頭大丈夫?
それって精神的DVとして見なされる可能性もあるんですよ。
いざ、離婚ってときに立場が悪くなるのはあなた自身。
それは理解できる?

女の我儘を全部聞いてこそって言うけれど、それは男のやることを見て見ぬ振りをできる女に限ってですよ。
だって、そういうのってお互い様なのだから。



仕事の関係のメールもあると思います。
あなたのように夫婦とはいえ他人様の携帯を勝手に見るような人が傍にいればロックもかけたくなるでしょう。
ご主人にそう仕向けたのはあなた自身。
もうちょっと考えましょ。
    • good
    • 0

I am not Japanese so my Japanese might be strange, sorry.


私は日本人ではないから、日本語が可笑しいかもしれないので、先にお詫びします。

今迄まじめに付き合ってきた彼氏は2人居ます。(同時に二人ではないです。)
一番目の彼氏は何も隠し事無く、何でも話してくれる、携帯も遊ばせてくれる。逆にこちらにも携帯を
見せて(調べるつもりではなく、ゲームや着メロディー等をみるだけ)と言っても、直ぐ貸してくれました。この人と付き合ってる時はとても安心して、何も疑いはありませんでした。
二人は隠し事が無いと離れても安心です。

今現在付き合ってる人も日本人ですが、性格は全く最初の人と違います。
携帯はプライベートです。PCもそうです。こっそり見るのはとても怒られる。
というのは余りにもなんでもかんでもPVだと言われてるから、HARUNAさんと同じ気持ちで
『隠し事』をしてるの?と感じて考えてしまうのですよね。
実際に何があっても無くても、別に隠す必要がないと思います。
特に何も無ければ、別に携帯でもPCでも見られて、逆切れはする必要ないと思います。

私は育てられた環境では結構家族雰囲気で、何でも家族だからSHAREして隠さない。
だから、こいう彼には余りにも不愉快と感じて、彼にハッキリ言いました。

思いませんか?人は隠そうとしなければ、相手は追求してこっそり見ようとしません。
逆に、尊重な気持ちでプライベートです!と見ないことにする。

でも、先に『隠そうとする態度で、怪しいと感じて見たくなるのです。追求したくなるのです』

そう思いませんか?

私の書いた事は回答にならないと思いますが、
ただこの二人を例としてあげたのは比較してみてください。

It is only an instinct to react with something suspicious!
    • good
    • 1

こっちにも釣り糸垂らしてますね。



勝手に携帯見たりするから中学生にオバサンって言われるんだと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!