単二電池

夫のケータイ普通見ますよね?ロックをかけるのは、隠し事してる証拠?

昨日、夫がお風呂に入ってる時に、夫のケータイを見たら、ナンバーロック掛かっていました。
メールも二件ありと表示されてました。夫の風呂あがりに、なぜナンバーロックするのか?メールは誰?
と問い詰めると「夫婦と言っても、勝手に携帯を見るのはおかしいだろ?お前は常識がない」と逆ギレ。
その二件は誰なの?と聞いても、二つとも迷惑メールだったと開き直り。そのメールは私に見せずにすぐ削除した模様。
夫婦で隠し事はすべきでないと思います。

私が、大学時代の彼氏と同棲してた時も、こっそりと、着信履歴やメール履歴を見てましたが、それを彼に見つかっても何も言われませんでした。

ましてや夫婦ならば、おかしいと思います。
夫は、男として許容力がないのでしょうかねぇ?

一人の女のワガママを全部聞けて、初めて一人前の男になると思うんですけどね?
最近思うのですけど、私の感覚はおかしいのでしょうか?

A 回答 (23件中21~23件)

勝手に携帯を見ようとする事はマナー違反だと思います。

私は携帯を勝手に見られても構わない派ですが、勝手に見られるのは気持ちがいい事ではないですね。
見せて欲しいと頼まれたら抵抗無く見せています。

神経質な人やプライベートを大切に知る人等は、夫婦でも内緒にしたい事もあります。
夫婦だから、家族だからと言って全てをさらけ出す事に抵抗がある人も居ますよ。
    • 0

>夫のケータイ普通見ますよね?

普通見ないと言う人の方が多いですね
貴女宛ての封書の手紙が来て、旦那が勝手に開けて見てたら貴女は不快じゃありませんか?
メールも一緒だと思います。

これがDMなら・・・これは迷惑メールみたいなもんですから見られても構わないものかと思います。

こそこそしてる旦那も旦那ですが、人の携帯黙って見るのが当然と思っている貴女もどうかなってかんじです。

>一人の女のワガママを全部聞けて、初めて一人前の男になると思うんですけどね?
じゃあ一人前の妻(女性)の条件はどうお考えですか?
    • 0

>大学時代の彼氏と同棲してた時も

過去100人の男と付き合った、とでも言わない限りはあくまで個人的な経験に過ぎません。

>夫は、男として許容力がないのでしょうかねぇ?
夫婦間にプライベートが存在するかどうかというのは、生き方やポリシーの問題ですから、一概には言えません。

>一人の女のワガママを全部聞けて、初めて一人前の男になると思うんですけどね?
そういう言い方をするのなら、一人の男を掌の上で完璧に転がせて初めて一人前の女になると思うんですけど、とも言えますよね。どっちもどっちです。

別に旦那さんの肩を持つわけじゃないですけど、
普通は見ませんよ。
見たことそのものはどう見てもあなたが悪い。
旦那さんの行動は怪しいけど、問い詰める方法を間違いましたね。
    • 0