アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ついこの間彼と喧嘩して、別れましょうと彼に言いました。

荷物を纏めて家を出た時迄彼から何も言われませんでした。

最後の最後だけの彼からの言葉は・・・
『行かないで・・と言わないけど、
ひとごとだけ言えるのは
居て欲しい・・・・』です。

意味は同じですよね?『行かないで欲しい』と。

男性には何か特別な意味がありますか?『居て欲しい』って

もう一つの質問です。(私のケースではないですが、ただ疑問)
何故浮気を走りましたか?と男に聞いたら
答えは『男だから』ってそうなのですか?

男だから浮気しなければいけないのが決まっているのですか!?

A 回答 (6件)

「行かないで」は頼みごとだけど、「居て欲しい」は願望を口にしてるだけなので、意味合いは微妙に違いますよね。



居て欲しいけど、出て行きたければ止めないし、質問者さんの意思に任せるってことですね。

それと、現実に浮気するかどうかは別にして、浮気願望ぐらいはあるのが一般的な男なんじゃないでしょうか。

そもそも男性には、愛する人がいなくたって性欲はあるんだし、それなりにタイプであれば、愛していない女性とだってセックスできるのが普通です。

愛する人がいたとしても、美女に言い寄られたら浮気したくなっちゃうのが男だくらいに考えていた方が、女としても気が楽じゃないですか?
    • good
    • 0

ずいぶん詩的で情緒的な彼氏さんですね(苦笑



遠まわしなんだか良く判りませんが
「行かないで欲しい」と「居て欲しい」は
たぶん同じことですよ。

あと、浮気は「男だから」と片付けるのには
私(既婚男性)は絶対に反対。

私は生まれてこの方、
独身時代も現在の既婚時代も含めて
一切浮気などしようと思ったこともありません。

浮気をしない理由は簡単です。

恋人や妻に対して自分が人としてあまりに不誠実ですし
そんな生き方は自分自身望んでいないからです。

格好つけるように聞こえるかもしれませんが
男は守るべき人をきちんと守れるからこそ
価値があるってものです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

You are so cool , Thank you very much.

**男は守るべき人をきちんと守れるからこそ
価値があるってものです!**

COOL!

お礼日時:2010/07/15 16:43

No.3です。



ゴメンなさい!!投稿してから気付きました。
もう一つの方は彼氏さんでは無いんですよね。

間違えてしまいました。
不快な思いをさせて申し訳ありません。
撤回してお詫びいたします。

本当に申し訳ありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

To NO3

大丈夫です!有難う御座います。

因みに、『私は浮気を肯定する人間は嫌いなので。』

私も同じです。
私の勘違いかどうか分かりませんが、
日本は浮気ケースが多いなぁと感じていますけど・・

特に夫婦の中で・・・ビックリです。
それと、なんでもかんでもプライベートだという言葉も不思議です。

あ、脱線しちゃいました、もう分けないです。

兎に角、同じ気持ちです&有難う御座います。

お礼日時:2010/07/15 16:30

結論だけ端的に言えば、カッコつけてるだけです。



男のプライドとして「行かないで」とは言えませんから、
カッコつけてそういう言い方をしただけで、ご推察の通り意味は同じだと思います。
それは分かる気がします。

しかし、浮気に関してはカッコつけるにしても答えとしては最低ですね。
それはいくらなんでも誠意がありません。

本人はカッコよく言ってみただけかも知れませんが、そんな登山家みたいなことあるわけありませんよ。
もし本音だとしたら、彼はタダの浮気性のサイテー男です。

どこかのアホなタレントが『男は浮気をする生き物』だとか何だとか言ってましたが(本当は高名な学者の言葉)、それを全ての男に当て嵌められてはたまりません。
「絶対に浮気をしない男」はいないと思いますけどね。

まぁとりあえず・・・プライドの高い人なんですかね、良く言えば(^^;

彼氏さんのことを悪く言って申し訳ありませんが、私は浮気を肯定する人間は嫌いなので。
    • good
    • 0

『行かないで欲しい』・・・・・”愛”がありますね!


*”愛”の中の”心”が真ん中にあるからです。

『男だから』・・・・”恋”ですね!
*”恋”の中の”心”が下にあるから(下心)。

わかったかなぁ!?わかんねぇだろうなぁ!?ye--e!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(笑)解らないですね(笑)

Anyway Thank you very much

お礼日時:2010/07/15 16:24

すがったりはしないけど、ホントは居て欲しいんだぜ


ってことでしょう。
強がってるつもりですが、まぁ同じです(笑)


「男だから」というのは、
男は本能的に種をばらまくようにできてるからそうなっちゃうんだよ
という説を言いたいんだと思います。
無論、決まっていません(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。有難うございます。

決まっていないなら、嬉しいですね。
『男』、皆そうであれば困りますね。(笑)

お礼日時:2010/07/15 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!